Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

カフェでスコーン♪

2011-12-11 | 岐阜のぐるめ
岐阜でスコーンが食べられるカフェを探してて見つけた「茄菜草」さん。
忠節橋通りから少し奥へ入ったところに品よくたたずむカフェです。
こんなとこに?という、すこし昔からある住宅地っぽい雰囲気の通り。


小さな落ち着いた雰囲気のお店。カウンターをテーブル二つ。
ちょうど常連さんがいらしてて、楽しそうにお話しをするママさん。
日差しがよく入り、ナチュラル+懐かし系をミックスしたようなすっきりした感じです。


本日のケーキも気になりましたが、やはり食べたかったスコーンをいただきました。
ブレンドコーヒーとセットで\800

珈琲はやわらかいお味です。
少し温めて半分にカットし、生クリームをジャムが添えられたお手製スコーン。
表面がさくっとしてて、バターの風味がほんのり香る軽めのタイプ。
好みのざっくりタイプではありませんが、口どけのよい美味しいスコーンでした
こういった、ふんわりした柔らかいスコーンだと生クリームもいいです♪

ママさんとすこーしお話
もうこちらのカフェ、18年になるそうです。
カフェ同様、上品だけどまったく気取ってない、感じのよい方でした。

素敵な午後のひとときを過ごさせていただきました

クリスマスには小さなライブも予定されているそうです。
ライブ感満載の素敵な感じなんだろうなー♪

茄菜草喫茶店 / 名鉄岐阜駅岐阜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ  


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る