☆it's carmen's way☆ Kaori Ishibashi 

365kimono なきゃつくる料理

7/2 耳ではちゃんときいてた年少さん

2017-07-02 21:23:33 | えいごとにほんごのおはなしかい
#えいごとにほんごのおはなしかい #キッズ英会話 #ベビーイングリッシュ #英語絵本読み聞かせ

部屋の中を走り回っているだけできいてないよね?と思われていた年少さん、先週から、絵本の半分以上をそらんじて、読み聞かせと同じスピードで発語するようになりました✨✨✨
✨✨2月から月2-3回、5月中旬から毎週参加。

ご当人は、もう自信満々🎵「今日もわたしがんばったでしょ?」本当に素晴らしい!

こうなるまで、親御さんの忍耐が必須です。
ためになってるのかな?
なっています。
ただ、お子さんが、アウトプット、発語したくなるまで、
十分なインプットが要ります。
それは個人差があります。


もうお一人顕著なのは、7ヶ月から通われている今1歳さん。全身でお話を理解し、ウケて、豊かな表情で体現しています。まだ喃語ですが、明瞭な発語になる日の到来が本当に楽しみです!


どちらも、ビデオにはできないこと。
双方向コミュニケーションの、生の声で、読み聞かせをしているから、達成可能なことです。


月会員募集中&
有料ビジター体験(1回1人千円)受付中。
kaorikotoba.net
お問い合わせフォームまで!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 大人の英語生徒さん、発語ク... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | えいごとにほんごのおはなしかい