☆it's carmen's way☆

広島市、英日通訳、大人の絵本サロン、キッズ英会話、えいごとにほんごのおはなしかい、365kimono(着物スタイリスト)

6月振り返り June 2017 Monthly Report

2017-07-01 07:45:39 | Monthly Report 月毎ふりかえり
5/24開局したての、エフエムいわくにのパーソナリティー、6月は5人のゲストにお越しいただきました!



初っぱなは、人間力大賞ファイナリストのまえばちゃんこと、和田菜水子さん。Hey Soul Sisterを本番2日前に二人で覚えるという無茶ぶり!でも楽しく番組をゲストのかたと一緒につくることを学ばせて
いただきました!




篠笛奏者のうすい舞さんも生放送生演奏!聞き手として受け取り感じることのしあわせを感じさせていただきました!




著作物使用許可申請通った絵本より順次番組でもご紹介。

番組づくりで氣になって寝れない日々も少しずつ慣れてきつつあります。

大人の絵本サロン
開催は3回




えいごとにほんごのおはなしかい、
累計34名ご参加




読書ボランティアは小学校と、こども図書館

初対面の乳幼児さんたちには長めのおはなしにチャレンジしましたが、だれグズることなく、最後まで楽しんでもらえて読み手冥利につきました!



春からはじめたばかりの大人の英語の生徒さんがたの成長が目覚ましく、嬉しいです!



生徒さんとはわたしの日常である英会話実践の社交の場にもお連れしてます(^.^) やり過ごしてしまいがちな会話の中身を直後にきっちりアフターフォロー。これこそがガイジンとしゃべっただけより、はるかに価値あると思います。


料理教室参加



国際交流でさらにいえば、JR車内、英語のワードゲームで遊んでいるわたしに安心して声がかかります(笑)



やっと着物ラジオパーソナリティー、デビューしました(笑)
ミニFMゆえ、きける範囲が狭すぎるのでFBライブ配信を音楽ミュートで続けています。

着物着てるひとがラジオブースて英語しゃべるって、客観的に見たことなくて面白いな、と自分で自分にウケる日々。


エフエムいわくに(英語の時間、絵本で子育て、)のご感想、励まし、リクエスト、kaorikotoba.netのお問い合わせフォームに、ぜひお待ちしています!


タチアオイが咲ききらなかったことが氣になった今年。





梅仕事は欠かさず(笑)





7月も頑張ります!皆様よろしくお願いいたします(^-^)/ 香 拝
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み聞かせとは、双方向コミ... | TOP | 7/2 耳ではちゃんときいてた... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Monthly Report 月毎ふりかえり