☆it's carmen's way☆ Kaori Ishibashi 

365kimono なきゃつくる料理

スカイプ英語レッスン生徒さん、躍進中♪

2017-05-16 04:54:41 | 英語 / English class

スカイプレッスンの英語の個人レッスン生徒さんよりフィードバック。
歌のマスター度合が、本当に顕著。
youtubeに投稿させていただきたいぐらい、
1か月前と、雲泥の差。

英作文の予習も、レベルがどんどん高くなってきて、
教え甲斐ありの、すっごく嬉しいです(^^)/

生徒さん、「誤魔化し」と言われてますが、そうではないです(笑) 英語は日本語みたいに、一音一音、明確に発音しないというか、非常に弱くいうとか、バランスがあるのです。その日本語で滅多にないような、ちっちゃい音バランスがちゃんととれるようになってきたのです! 

この短期間で、すばらしい。

*******************

本日の感想

1.よかったところ
楽しかったです。

2.改善してほしい、改善したいところ

とくにありません。

3.きづいたことなんでもコメント

話しの雰囲気にあう作文、言葉選び、今回も勉強になりました。
友人の小ネタを紹介したつもりでしたが見方や伝え方次第で真逆の表現になってしまったり…
これは日本語でも同じだと思うので柔軟性をもって取組みます(^^)

歌も早口についていけるようになると、耳が慣れてきてちゃんと聞こえます。
時々ゴニョゴニョ誤魔化しも入るのですが、電話やスカイプで先生は聞こえてるとの事なので、案外伝わるのかも。
これは自信になりました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPのQ&Aを録音してみました | TOP | みかんの花芳しい佐木島 Sag... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語 / English class