かえるネット 中国ブロック

 「日本をかえるネット」の中国ブロック交流センターをつくりました。日本共産党を応援しよう。
 

鳥取サンヨーの青年使い捨て許せないよ

2008年10月30日 | 車長日記
 お昼休みには鳥取サンヨーの工場前でトーク。
 正社員から派遣に、そして解雇された青年の思いを市谷知子県議が代弁し、「雇用対策として県から多額の補助金を受け取りながら、青年を使い捨てにする大企業のやり方は許せない。派遣法を労働者保護法に改善させましょう」と呼びかけました。
 石村候補も「今回の総選挙は働くルールを確立させる選挙。日本共産党に大きな支援を」と訴えました。
 市谷県議の話では、サンヨーは携帯事業からの撤退で多数の派遣社員を解雇し、平井知事も日本共産党の申し入れに「サンヨーに雇用確保を申し入れたい」と回答しているといいます。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三洋そうなのか・・・ (全国交流センター・管理人ヨリ)
2008-10-30 14:58:29
鳥取のみなさん、おつかれさまです。

日本をかえる全国ネットの管理人です。

SANYOの携帯使ってます。
地元、鳥取の企業でもあるし…。
若者には「ハケンは自己責任」っていって、大企業は「雇用責任」果たさないんだから、ひどいです。

がんばってJCPをアピールしましょう!

かえるネット全国版のブログもみんなみてね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。