優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

たっぷり在庫買ったけれど のんびり連休のようです

2024-05-04 07:24:16 | 心身の体調
東京駅を北南と往復した所為で 左足ふくらはぎが今日もまだ痛いです
老後 山歩きなんてとんでもなく無理だとわかります

昨日の昼は久しぶりに大変な仕事が入ったので 前後は暇でしたが 疲れました
ということで昨日は 日記も書けずに寝ました
ズムサタでは コンビニの屋根に乗る富士山 撮影ポイント人気で 道路もコンビにも迷惑
公費で高いフェンスを作っていました 迷惑なのはわかるけれど 無粋だな~ 
に 始まって 電気代また上がるニュース 文句言っても上がるのだから ニュースで不快
になるのが嫌だ 聞きたくない
鎌倉の昔の池袋マンモスプールを思い出す大混雑の映像 時間制限はされるし身動きできないし
子供ながらに 2度と良いです と 思ったような
だいたい 年齢の所為か 去年の夏大人気の通り歩いてみたけれど なんの魅力も老夫婦にはなかった
安っぽいお店ばかりで、、、 ま 若いと それが 楽しいのでしょう
若い頃は竹下通り ルンルン歩いたものね  途中から アフリカン系の人が声かけで
店前に立つようになって なんだか 恐くて 竹下通りへの魅力も終ったっけ
木曜に歩いたばかりの 東京駅も登場 御弁当紹介していたけれど どれも 1500円以上
2泊三日でツアーに出かけていた時 羽田で御弁当買いこんで 飛行機に乗り込んだ頃には
1500円は高いほうだった記憶が、、、 本当に 物価上がったのだな 嫌だ嫌だ
と テレビ観ていても 不快になるばかり 消しても ハズがキッチンで 焙煎中
最初は 手で炙っていたのに 疲れると 電動にしたから 煩い 私の大嫌いな音だ

セブンの室外機の爆音も嫌だけれど コミュニケーションをとるって大事なことだと痛感
去年 12月初め お握りのクーポン2個使って購入予定で出かけたら
孫が通信切っていて それに気づかず ウワウワしていたら
レジの2人の女性が 自身のクーポンのバーコードで クーポンにしてくれた
以降 2人の顔はしっかり覚えました 感謝の思いで覚えました
の 所為でか 爆音は嫌だけれど 去年まで程のイライラにはなりません
ま 真夏になって もっと酷くなったら わかりませんが

コメント    この記事についてブログを書く
« ロッシーニは期待通りに美味... | トップ | 6時終わりだと 8時に寝て... »

コメントを投稿