なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

ソウル・ソウル駅「ピジュン」 グリーンティーバッピンス、オミジャピンス 各5,000W(約350円)

2011年08月21日 | 韓国旅行(ソウル)
■2日目③

ランチの後はソウル駅まで行き、スーパーで買物をする。
龍山のE-MARTに行くことが多かったので、
久しぶりのロッテマート。
 Market-Oの「REAL BROWNIE」のボックス(7個入り×4箱 16,100W)はバラマキ土産に良いかと。
 オットギの海老チップス(1,220W)、うまかった。
 卵かけご飯に、海苔ふりかけ(2,700W)をかけ、キムチと一緒に食べると何杯でもいける(笑)。
 インスタントラーメン売場の横に、アルミ鍋が山積み。1人用(3,200W)は珍しいので、2つ買う。

買物の後にお茶をしようと言うことになり、
ソウル駅の中をブラブラしてたら、
「ピジュン」を発見し、
イートインコーナーがあるので、
また(笑)、バッピンス(かき氷)を食べる。
仁寺洞ではオリジナルを食べたので、
グリーンティー、オミジャ(五味子)を頼む。

グリーンティーは想定内の味だが、
オミジャは、
程よいすっぱさと、
さっぱりとした甘さで、
うまい。
暑い夏にピッタリ。
仁寺洞では6,000Wだったが、
ソウル駅では5,000Wと1,000W安い。
仁寺洞は観光地だから(笑)?

奥の席から外の景色が見えるので、
ソウル駅前の広場で待ち合わせをする人々の様子を見ながら、まったり。

※「オミジャ」とは、モクレン科の赤い果実で、韓国ではお菓子、お茶、お酒の材料として使われる。

「ロッテマート ソウル駅店」
地下鉄1・4号線ソウル駅1番出口を出て、目の前のエスカレーターに乗り、地上2階に出ると右側に入口がある。

02-390-2500
9:00~24:00
無休

「ピジュン ソウル駅店」
 ソウル駅の3階。
02-365-2356

○グリーンティーピンス、オミジャピンス 各5,000W(約350円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿