なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

ソウル・仁寺洞「ピジュン」 オリジナルかき氷 6,000W(約420円)

2011年08月20日 | 韓国旅行(ソウル)
■1日目②

パッピンス(かき氷)を食べに仁寺洞(インサドン)へ移動。
曇り空から晴天になり、
ちょうどかき氷が食べたくなる暑さになる。
看板がハングル表記の「スターバックスコーヒー」の先にある「ピジュン」に入る。
ここはお餅のチェーン店で空港にも出店している。
お餅の販売コーナーの奥にイートインのスペースがあり、
夏は餅入りかき氷が食べられる。
オリジナルかき氷(日本語表記)を頼む。

笑顔になるビジュアル(笑)。
韓国ではかき氷はぐちゃぐちゃにかきまぜて食べるのが一般的なので、
アイスを崩し、ぐちゃぐちゃにまぜる。
うまい。
氷のシャリシャリ、
餅のモチモチ、
ナッツのポリポリと、
それぞれの食感が楽しい。
餅屋だけに、、
やはり、あんこ入りのヨモギ餅がうまい。
白玉宇治金時の中の白玉のように、
最後まで大切に食べる(笑)。
これで、6,000W(約420円)は大満足。
あ、でもランチのサンパッと同じ金額だ(笑)。
そう考えると、贅沢なデザートかと。

「ピジュン」
地下鉄1号線鍾閣(チョンガッ)駅3番出口(または地下街11番出口)を出てまっすぐ行き、
タプコル公園の手前を(横断歩道を渡らずに)左へ曲がり、道なりに進み、「仁寺洞(インサドン)ギル」に入り、
まっすぐ行き、右手にある「スターバックスコーヒー」の先、右側。
または、
地下鉄3号線安国(アングッ)駅6番出口を出て、まっすぐ行き、
information(観光案内)を右手に見ながら、パン屋「CROWN BAKERY」とコンビニ「GS25」の間を
左に曲がり、「仁寺洞(インサドン)ギル」に入り、まっすぐ行った左側。



〇オリジナルかき氷 6,000W(約420円)
※かき氷は5~11月まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿