シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

初体験で・・・

2006-09-15 23:32:34 | 青果お手伝い記
最近うちの会社は人手不足のようで、今週の初めから

青果部門の手伝いにレジが借り出されることになりました。

その順番が今日シロに回ってきたので、行ってきましたよ。

結婚してからスーパーのパートに出るようになったシロですが

担当はずっとレジ。

品出しとかはやったことありませんでした。

まさに初体験

バックヤードに「よろしくお願いします」と元気に

入って行ったのはいいけれど、いきなりほうれん草と

ニラの品出しを言いつかりました

その後、しし唐の袋詰め(500gきっちりね!)

キュウリの袋詰め(花が付いていた方を下にして詰めるんだって

カボチャの陳列。キャベツを山積み・・・。

開店までにやる事は盛りだくさん。

フルパワーで頑張っちゃいました

開店後しばらくしてレジが混みだしたので、レジに呼び戻されたけど

少しは役に立てたのか?不安は残るところです。

一応、青果部門の皆様には「助かりました又よろしく」って

言ってもらえたんだけどね

でも慣れない仕事って大変です。

レジに戻っても少しの間緊張が解けなくて体が思うように

動かなかった

次はもう少しスムーズに動けるといいな


 良い経験をしたシロに ポチッと→ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿