シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

お土産買ったよ!

2007-09-30 16:34:27 | シロのつぶやき
家族、友達、会社へのお土産を買い揃え


やっと新幹線ホームへ上がってきました。


夕食も新幹線で食べるから、名店街で美味しそうなお弁当を仕入れてきました(^O^)


これで、また暫く東京ともお別れ(:_;)


今度はいつ帰ってこられるかな?


チョッピリ涙目の母の顔が淋しそうで、後ろ髪を引かれました。

N700系で東京へ!

2007-09-28 10:41:34 | シロのつぶやき
登場以来、念願だった新幹線『N700系』に乗ってます\(^0^)/


座席前の足元は広いけど、窓が小さい?


新幹線に乗るのは一年振りだから窓の大きさまで


覚えてないけど、飛行機みたいな形してます。


まだ、走っている本数が少ないせいか、三列席の真ん中まで埋まっていて


N700系大人気です!


ホームでも写真を撮ろうとする人が沢山いました。


勿論、シロもその一人o(^-^)o


余り上手に撮れなかったけどね(^_^;)

今回は『坊ちゃん団子』

2007-09-27 10:15:59 | 美味しい!
パパの出張土産。

今回は『坊ちゃん団子』でした。

カバンを開ける前に『今日は坊ちゃん団子買ってきた』って

聞いていたのに、出てきた箱が小さくて

これで3人分か?と、ちょっとガッカリしていたら
中を見てビックリ


 

箱の中いっぱい、いっぱいの団子が1本

思わずタバコの箱と比べちゃいました。

普通の団子は串に刺さっているのに、これは

割り箸に刺さってるし・・・。

普通の坊ちゃん団子は前にも食べた事があったので

今回は意表をついて大きい方にしてくれたんだって。

3人で美味しくいただきました

文化祭

2007-09-27 09:55:55 | シロのつぶやき
今日はチビの文化祭を観に行くために

お休みをもらったシロです

12時から始まるので、少しのんびり出来て嬉しい

思ってたんですけど、マンションの修繕が始まってる事を

忘れてました

8時半になったらキッチリ!ドガガガガ~

工事が始まって

今日は通路に貼ってるシートを剥がす工事だそうで

物凄い振動と音が、マンション中に響き渡ってます。

普段は家に居ないから大して気にならないけど

専業主婦で家に居る人は大変だろうね~

仕事が忙しいと、専業主婦をしてる人がチョッピリうらやましいと

思ったりするシロですが、今回の修繕に限っては仕事に

行ってて良かったなと思ってるシロです・・・。

夕べは結局

2007-09-26 21:15:38 | シロのつぶやき
チビとの刺繍。

結局、1時半まで付き合いましたがそこでダウンしたシロ。

チビは3時まで頑張ったそうです。

今朝は6時起床で『劇の練習があるから~』と7時前に出掛けて行きました。

シロは本日5時まで残業。

何だか、とっても疲れてしまいました・・・

ヘロヘロに疲れているはずのチビも又、今夜も塾。

『今日は休めば?』って言ってあげられないのが辛いです~

チビも休む気はないし・・・。

だって来週は又実力テストがあるしね~。

ここが正念場か?

頑張れ!チビ!!!

今夜はチビの為に(携帯より)

2007-09-24 04:08:20 | シロのつぶやき
午後8時から始めた“刺繍”今まで頑張ってました(T_T)


自分の趣味なら未だしも、チビのお手伝いで…


今週末が文化祭。そこで展示するのに、まだ仕上がってないんです。


チビの名誉の為に言うと、学校が無理なスケジュールを組みすぎ(-_-メ)


クラスで劇を遣り、有志で歌を歌って、受験生だから模試を受ける。


刺繍は部活動の作品です。


運動系の部活の子達は夏休みで引退したのに、


文系は文化祭後に引退なんだって


明日も劇の練習で学校に行くチビ。


いくら若くても4時間位の睡眠で倒れなきゃいいんだけど…

窓の外の人影

2007-09-23 17:43:16 | シロのつぶやき
 


工事の人です。

肩幅にも満たないような足場の上を命綱もなく歩く人。

憧れちゃうけど、実際歩いたら恐いだろうね~

注意書きには『足場が組みあがったら、鍵とカーテンは必ず

閉めてください』とあったので普段はちゃんと閉めてるけど

後ろを向いてる間にこっそり撮っちゃいました

工事関係者の皆さん・・・金髪、ツンツンヘアーのお兄さん達。

きっと、会社から厳しく言われてるんでしょうね。

とっても愛想が良くってシロの出勤前に会うと

必ず『おはようございます~』って声を掛けてくれます。

更に愛想が良いのは、ガードマンのおじちゃん。

毎朝『行ってらっしゃ~い』と手を振って見送ってくれてます。



 

この足場が取れる頃、皆さんのお陰で綺麗になるマンション。

事故のないように、3ヶ月頑張ってください。

ご褒美!(携帯より)

2007-09-22 22:28:47 | 美味しい!
一日暑い中、頑張ってお片付けしたご褒美に


パパのご馳走で焼肉屋さんに連れてってくれました\(^O^)/


前にも行ったことのある『純ソウル料理・焼肉』のお店。


ここは、わざわざ電車に乗って出掛けて行くだけの価値はある!!





やっぱりメチャメチャ美味しい(o^~^o)


今夜もお腹一杯食べてきました。


パパ!ご馳走さまで~す。

嬉しい三連休だけど…(携帯より

2007-09-21 23:30:14 | シロのつぶやき
嬉しい三連休だけど、明日は一日掛かりでベランダの片付け(T_T)


いよいよ大規模修繕の工程の一つの洗浄が始まるんです。


うちのベランダには物置とたくさんの植木鉢が。


物置は解体出来たら、解体して車に積んでおこうと思ってます。


植木鉢は仕方ないので部屋にいれようかと…。


明日もまだまだ暑いんだろうな(*_*)


今から汗だくで頑張る自分の姿が目に浮かびます。

今日はもういいか!って思う。

2007-09-19 23:52:30 | シロのつぶやき
ブログの更新の事です。

今日は書くことも無いし更新しなくていいや!と思うんだけど

書かない決心がなかなかつかずに、ついついパソコンの前に

座ってしまうシロ。

ブログを始めてまる2年が過ぎて、過去の記事を読み返したとき

『2年前の今日』が空白だとチョッピリ寂しいんだよね・・・。

だから今、こうして書き込んでいるのは数年後の自分への

ささやかなプレゼント?

『数年前のあなたは、書き残す事が無いほど無駄に時間を

過ごしてたのね・・・今はどうなの?』みたいな感じ。

そのときのシロはどんな風に過ごしてるだろう?

まだ、ブログを続けているのか?

それとも、仕事に疲れ果ててもうパソコンを開く元気さえ

残っていないのか?

さて、数年後のシロさん!いかがお過ごしですか?

案の定眠れない(携帯より)

2007-09-17 03:24:57 | シロのつぶやき
昼間に酔っ払って爆睡したシロです。


やはり、この時間になっても眠れません(^_^;)


今までパソコンの前に座ってましたが、3時間程前から


先に寝てたはずのパパに『早く寝なさ~い』と言われて仕方なく布団に入りました。


明日は、チビが学校行事の準備で登校するので朝は普通に起きないといけません。


ちょっと辛いだろうけど頑張って起きないとねp(^^)q