こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

第7回作品展~1つ目のケース~

2009-02-02 15:30:25 | 作品のこと
このケースには、
住之江区の花「さざんか」をふんだんに使っております。




以前お見せした「さざんか9」のブローチたちを、
ダ●ソーで買った「竹製トレリス」(1本105)に貼り付けてみました。




こちらのさざんかは、ワイヤーで茎を付けて立体的に作りました。
空いていたブリキの植木鉢に、ダ●ソーで買ったオアシスを突っ込み、
花を挿してから、以前「染色体験」で作ったスカーフで包み、
4か所を輪ゴムで縛ってあります。

(花を挿しながら、自分のフラワーアレンジのセンスの無さに泣きました。トホホ)


中央にある額3点。


これはこちらで、


これはこちらでご紹介したばかりですが、

もう1点、

こんな猫作品を作りました。
タイトルは「恋猫」
屋根の上で恋を語り合う猫たちです。

少し前の時期まで、恋する猫の声が賑やかに聞こえていましたが、
今はあまり聞こえなくなったので、猫の恋の季節ももう終わりなのでしょう。



右上方には、マーブルのペンダント。



右下方には、粘土の説明。


左下方には、図書館展示初公開の、

「2月13日」という作品。
もう2年も前に作ったもので、
これまで時季が合わず、図書館で展示する機会が無かったのですが、
やっと日の目を見ることが出来ました。



この「スプリング・エフェメラル」ずいぶん以前の作品です。


そして、これだけではスペースが埋まらなかったので、
今まで何度も使ったので今回はもう使わんとこうと思っていたこれを、


やっぱり使い回してしまいました。嗚呼リユース
「あ~、幸せ」という作品です。(詳細はこちら



尚、タイトルの、コルクコースターに貼った文字は、
2007年12月の第4回作品展以来ずっと使い回してます。


第4回作品展。同じ住之江図書館でした。
ちょっとは進歩してるのかな?(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (角瓶)
2009-02-03 01:19:11
2月13日という作品を見て最近チョコを貰ってない事に気づく
職場に若いおねーさんがいるわけでもなく
取り立ててふつーのおじさんに世間はそんなに甘くない
でもあまりチョコを貰っても食いきれないしね・・・。
まさかね?
返信する
Unknown (トカゲ)
2009-02-03 02:28:41
チョコ貰おうなんて大望を抱いてたのね、知らなんだ。特殊な爺には酒を呉れるのが一番なのに…

こねーるさんフラワーアレンジメント素敵ですよ、獅子十六。
返信する
お返事 (こねーる)
2009-02-03 13:40:45
角瓶様
皆様甘いもの苦手ってご存知なんですよ。きっと。
私でよければチ○ルチョコ送りましょうか?お返しはブランドバッグでいいですよ
・・・バレンタインは奥様と差しつ差されつまったりと、ってね

トカゲ師匠
アレンジメントへのお褒め、恐縮です。
「獅子十六」ポ○デラ○オン16個飾っとこうかしら(いや蟻がくるから^^;)
くれぐれも、飲み過ぎ注意ですよ~~(私もね)
返信する
ぉお! (ぽてきち)
2009-02-04 13:58:02
右端の山茶花のアレンジメントもオーブン粘土だったとですか!!
(なんて鈍い私… 
猫ちゃん3連作の壁掛けの縁も、それぞれのテーマに合った飾りが付いてたんですね!芸が細かい
(本当に鈍い… 

それにしても、本当にオーブン粘土って色んな事ができるんですね! そして、それをしっかり使いこなせるこねーるさんも凄いです!

『2月13日』いつ見ても可愛いです
こねーるさんの作る人形は本当に見てるこっちまで幸せな気持ちになれます
返信する
今度は (ATHLETEび~ちゃん)
2009-02-05 12:16:52
住之江ですね~

岸和田や貝塚行くときに通る・・この時かな?
返信する
お返事 2 (こねーる)
2009-02-06 23:26:27
ぽてきち様
ハイ、山茶花の拙いアレンジも粘土です。
ハイ、額絵の飾り、それぞれの絵に合わせて作ってます。
些細なことですので気が付かれなくて当たり前ですんで(^^;)
今どき唐草模様お風呂敷で泥棒に入る人なんて居ませんよね♪
オーブン粘土の可能性、まだまだ色々ありそうですね。

ATHLETEび~ちゃん様
今度お越し頂く際には、是非お声掛けて下さいませ。
出来れば、お目にかかりたいと思っておりますので。
返信する

コメントを投稿