こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな曲が (富地蔵)
2009-01-24 07:54:07
♪黒猫のダンゴ・ダンゴ・ダンゴ~・・ですね?

 思い出しました。
返信する
素敵! (なっ。)
2009-01-24 14:35:02
うしろのニャンコさんの模様
すごいです!!

こんなに綺麗に混ぜられるようになりたいです。

後ろのネコさんの模様が引き立って、
そしてネコのシルエットが引き立って
この配色好みです♪
返信する
Unknown (ゆきべえ)
2009-01-24 21:36:10
この配色は、玄人好みであります

目立てばいいというものでは、ありません。
返信する
Unknown (トカゲ)
2009-01-25 05:44:15
猫鍋なんてのも有りましたよね。
見た物をそのまま再現する、才能ですね。
返信する
お返事 (こねーる)
2009-01-25 21:29:06
富地蔵様
懐かしい!!ジュークボックスでかけて貰うため、よく親に100円せがんでました。
・・・などというとリアル年齢が分かっちゃいますね(^^;)

なっ。様
模様の作り方は大変難しいのです。
その極意は・・・「偶然あるいは行き当たりばったり」(笑)

ゆきべえ様
玄人好みなどと過ぎたる褒め言葉であります。
たまには渋めもいいかなと都合のいい思い込みに嵌りつつあります(笑)

トカゲ様
そういえば猫鍋だの鴨鍋だの作ったなぁ・・・(遠い目)
私の「再現」は「才能」というより「いちびり」です(笑)
返信する
Unknown (ケサラン)
2009-01-26 00:25:40
いやっ! かっっわいい~~~!!㏄-(@‥@*)
このくんずほぐれつな猫盛り、たまらないものがありますね~~♪
返信する
やはり (ATHLETEび~ちゃん)
2009-01-26 10:26:17
前の日記にある画像が試金石だったかぁ~(笑)

我が家も子供とぬいぐるみが寄ってきます(^^)

返信する
Unknown (ぽてきち)
2009-01-26 11:36:51
もぉ、なんて可愛い…
最初の画像で思いっきりトロけた脳みそに、この粘土の猫ちゃんたちでとどめを刺されました

猫ちゃんたちの色使いも何とも暖かいのです

それにしても、猫って本当に暖かいところをきちっと心得ていて集まってきますね
返信する
お返事 2 (こねーる)
2009-01-26 16:07:39
ケサラン様
くんずほぐれつ、もう「特盛り」状態でございます(笑)
どの子がどうなってるのやら、半ばパズル気分で作りました。

ATHLETEび~ちゃん様
昔、それぞれにぬいぐるみを連れた2人の幼児が、
私のシングルの布団に入って一緒に寝てた時期がありました。
(流石に狭くて毎日誰かがはみ出してました)

ぽてきち様
猫の可愛いしぐさをいくら再現しようとしても、
やっぱり本物の可愛らしさに追いつくには、
まだまだやなぁと思うこの頃であります。
返信する

コメントを投稿