こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

使いまわしの作品展・2

2007-09-07 15:12:26 | 色々なこと
大型の台風が上陸して暴れているとのことですが、
関東地方にお住まいの読者様、いかがお過ごしでしょうか?

大阪は、腹が立つほどいい天気でございます。
(うう、蒸し暑い・・・・・)


さて、前記事ではケースの「左下」部分を御紹介しましたが、今日は、



「右下」部分の使いまわし作品です(笑)


それでは、向かって右側の使いまわし作品から順にまいります。


まずは、こちら。



「あ~幸せ♪」という作品。
こちらで公開して、前回の作品展にも出品しました。
今回は、楕円形の飾り板(ダイ○ーで購入)に布を貼って作品を置きました。

※タイトルの表記が「あ~」とか「ああ~」とか「あぁ~」とか、
その都度違うという細かいツッコミは無しの方向でおねがいします(笑)



お次は、これ。



「足跡」というこの作品は、
つい先日、こちらで御紹介したばかり。


さて、しんがりです。



「BIRTH」というこの作品、
こちらで公開したときから、大分手を加えました。

まず、



お姉ちゃんのお布団と、クマのぬいぐるみ。

そして、



ベビーベッド。
ダ○ソーで買った、工作用木材で作りました。

前回の展示で、
私の粘土作品は、平べったく均一に並べるより、
「高さ」のあるものを置いた方が、見栄えがするような気がしたので、
こんなのを付け加えてみました。

そして、



これまた○イソーで買った八角形の飾り板に、
花柄の布を貼って台にしました。
(ホンマもう、○イ○ー様様ですわぁ~~~)


それでは、今日の作品紹介はここまで。



     *     *     *



で、終わろうと思いましたが、連絡事項を1件。


明日(9月8日・土)、
「ユースネット21・関西異業種交流会」の、
9月定期交流会があります。
(時間・場所・料金などの詳細はこちらでご覧下さい)

今回なんと、

こねーるが、作品展PRのスピーチをいたします

予約申し込みは不要ですので、
お近くの方、興味のある方、是非是非御来場くださいませ~~♪
(↑主催者かアンタは!?)


スピーチが上手く出来るかより何より、
駅から会場まで無事たどり着けるかどうか心配でたまらない、
極度の方向音痴なオバハンでした。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発熱が酷く2日も休んだワシ (トカゲ)
2007-09-07 19:04:08
ボケてます!いつもの事だけど。
関西に住んでたらワシも参加したいであります1
返信する
Unknown (ぽんまま)
2007-09-07 20:08:43
ベビーベッド、可愛い~~!!!

工作用木材、そんなに細い木も売ってるのですか?

よこに居る、ベビーをあやしているママとお姉ちゃん(ですよね?)も、いい感じだし・・・

ほんとに素晴らしいです。
返信する
Unknown (あんななんだ)
2007-09-07 20:25:14
こね~るさんは器用でいらっしゃいますわねぇ。
関心いたしますわ。

すぴ~チのお時間に間に合いますよ~に・・・。
返信する
台風通過中 (ぽてきち)
2007-09-07 22:05:03
北海道は、これから台風が通過しようかというところです
うぅ… 風が強い。そして、冷たい

この台風が過ぎ去ったら、一気に寒くなりそうです

作品展レポート、始まりましたね!
同じ作品を使っていても立体的な小道具がプラスされたりと、更にグレードアップしてますね

ビバ!使い回し!!

お姉ちゃんのお布団とベビーベッドが
生活感や赤ちゃんへの愛情が感じられて
幸せな気持ちになれました
返信する
Unknown (ゆきべえ)
2007-09-07 22:19:10
ちゃんとした作品だからこそ、使い回しも出来るってもんです。
うらやましい

こねーるさんの作品は、前に見たものでも、また見るたびに良い気持ちになれるんですよねぇ。
返信する
Unknown (maryちゃん)
2007-09-08 00:10:41
この作品もとっても、素敵~

赤ちゃんの表情とかも・・・

スピーチ頑張って下さいね~!!

近かったら行きたいなあ・・
返信する
お返事 (こねーる)
2007-09-08 11:41:55
>>トカゲ様
ホント、近かったらお誘いするのに・・・・
(何しろビール飲み放題ですから)
でも、まず健康回復が第一ですよ。お大事に。

>>ぽんまま様
大きいダイ○ーだったら、
結構、木工関係は充実してるようですよ。
幅1.5ミリぐらいの細い木も売ってますし。
ベビーベッド、可愛いと言って頂けて嬉しいです。

>>あんなかんだ様
実は、粘土以外ではからきし不器用でございますの。
キャベツやキュウリが「つながってる」のは毎度のことで・・・
無事たどり着けるよう、どうか祈って下さいませ

>>ぽてきち様
北海道はもう、「寒い」季節なのですね~~
←まだ早いって^^;
少しはグレードアップになったでしょうか?
幸せを感じていただけたとのお言葉、嬉しいです。

>>ゆきべえ様
使いまわし作品にそこまでのお言葉、
なんだかこそばゆいような・・・・
でも、お褒めの言葉をいただけると、
良い気持ちになれるんですよねぇ。

>>maryちゃん様
赤ちゃんの表情、褒めていただいて嬉しいです。
スピーチ・・・もだけどその前に、
会場にたどり着けるようがんばります(←え?)
ホント、近ければお誘いできるのにね・・・・
返信する
こんちゃ(o^^o) ()
2007-09-08 14:12:01
「あ~幸せ♪」のような舞台があったら、夢のようですね(ё_ё)キャハ
その後の自分に自信は持てなくなるかも知れませんけど・・・
キャハキャハ!!(^Q^)/゛

どの作品を見ても、こねーるさんの優しさが伝わってくます。
スピーチも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (弟子)
2007-09-08 22:27:21
かいらし~です
同じ作品でも、また手が加えられていますから、また違った印象を受けます。

それにしても、侮りがたしダ○ソー
ある意味宝の山?ですね。
返信する
お返事・2 (こねーる)
2007-09-09 11:44:38
>>姫様
たくさんのお菓子に囲まれて・・・・
っていうのは一度は夢見ることだけど、
ホントにあれ全部食べちゃったらエライことになりますね
スピーチはなんとか終わったらしいです。(←他人事!?)

>>弟子様
少しは違った印象になったでしょうか?
手を加えることで、より良くなったと感じて頂ければ幸いです。
ダ○ソー・・・にかぎらず100均のお店に入ると、
コレはアレに使える、アレはコレに、と、
つい色々買い込んでしまいます。
返信する

コメントを投稿