にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

Σ(゜Д゜;)肉まんこわい

2007年01月27日 23時34分21秒 | Weblog

イーストを使って作るとほんとに良い香りがする

一時発酵中、この段階ではそんなに膨らまない


暫く置いといて、団子状にして二次発酵


具を包む頃合になると発酵が進んで生地もかなりやわらかい
中身は餃子の具+アルファで用意



蒸し器に4つ入れたが、蒸してる間にだんだん膨らんできて端がくっ付いてきた。


器に移すと縮んでいくのでさっさと食べる。ウマー(゜д゜)人(゜∀゜ )マズー



あ~Σ(゜Д゜;)肉まん怖い


姉妹記事
Σ(゜Д゜;)まんじゅうこわい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takashi.U)
2007-01-28 11:35:26
 この記事を見て、昨年ものめずらしさに負けて購入してみたタピオカ(乾燥)の存在を思い出しました…。
 かるかるさんは料理好きなんですね。
返信する
けっこう色々 (かるかる)
2007-01-28 23:32:32
       
パハ  
('(゜∀゜∩ つくるよ!
ヽ  〈 
ヽヽ_)

初めて食べるものについては
どんな材料が含まれているか
考えながら食べてたりします。

また家では出来合いの冷凍食品や惣菜を
ほぼ100%使わない生活をしてるので、
必然的にそうなりました。
返信する