フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

八ヶ岳・富士五湖旅行(その3)

2010年09月28日 | 山梨旅行
早めに就寝したため、りりぃには朝5時に起こされた私たち。
旅行の時はいつもなんですが、早朝のお散歩に出ましたよ。
特に当てもなく、ホテルの周辺をぶらぶら歩きました。
コスモスが綺麗に咲いていたよ



八ヶ岳ロイヤルホテルで素泊まりの私たち。 
なんと、ホテルの目の前に『煙の木』というカフェがありまして。

朝8時半からオープンですので、お散歩から戻ったあと、お風呂に少し入ってからここに朝食を取りにいきました。



ホテルで朝食をとってもよかったんですが、何しろ、値段を聞くと1700円以上もするし、諦めました
ここ、煙の木なら、800円でパン、サラダが食べ放題なんです

テラス席ならペット同伴OKです



店内に、まさに手料理っぽいナスの煮付けと大学芋、サラダがあり、自由に好きなだけ取って食べるというスタイルになっていました。
パンも設置されているトースターに自分で焼いて食べます。

なかなかおいしかったし、私たちみたく、ロイヤルホテルに素泊まりしているお客さんの中で、ここへ来る人も少なからずいるんじゃないでしょうか。 



朝食を終えた後は、ホテルの駐車場へ車を取りに戻り、2日目旅行の出発です

前日夜の天気予報では、午前中は曇で、午後から雨・・・・
どうか雨が降りませんように・・・と祈る中、ひとまず、予報どおり曇り空での出発でした。

最初に向かったのは、『三分一湧水(さんぶいちゆうすい)』です。



上流からの流れが三角形の石柱に当たり、三方向に水が分かれています。
武田信玄が造らせた、八ヶ岳南麓高原湧水群(日本名水百選)の一つだそうです。



すぐ側には公園もありますし、緑も多くていかにも”憩いの場”という感じがしました。

次に立ち寄ったのは、『大滝湧水』です。



想像していたよりも、かなりさびれた様子だったので、そのままスルーしました・・・

少しでも、気になるところがあると立ち寄って自分たちの目で確かめるのが私たちの旅行のスタイル、次に立ち寄ったのは『フィオーレ小淵沢』です。



雰囲気としては、淡路島にある『淡路景観園芸学校』に似ていました。
草むしりをしている女性もいましたよ。
広い敷地だったので、草むしりだけでも大変そうでした



相変わらず、雲は分厚く、雨が降りそうな天気ではあったんだけど、何とかもってくれていまして。
向こうに見える山も、雲がかかっています。

無料で入れるなんて、いいですよねぇ。
可愛らしいお花をバックに、たくさん写真を撮りましたよ



人気ブログランキングへ

煙の木 コーヒー専門店 / 甲斐大泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿