フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

残念な芝桜とメイプルカフェ

2010年04月24日 | ペットと行けるお店
今日は変なお天気でしたね。 
晴れたり曇ったり、小雨が降ったりの繰り返し。 
そして、風も強くて気温が低くてとっても寒かった

三田市にある『花のじゅうたん』へ行ってきましたよ。 
以前、花しょうぶ園を見に行った”永沢寺”のそばにあります。 



”花のじゅうたん”では、芝桜が一面に広がっていて・・・のはずだったのですが。
1人¥600の入場料を受付で払って一歩中へ踏み出して目に入った光景は。。。。



へ?

ここの芝桜、見頃時の写真をネットでたくさん見ましたけど、そりゃもう、目が痛くなるくらいのショッキングピンクが一面に広がってるんです。 
楽しみにしてたのになぁ。 

4月下旬だというのにこの異常な寒さ。
変な天候が続いているせいで、花の開花にも影響が出ているのでしょうか。 



観光バスで次から次へと団体客が来ていましたけれど、密かに聞こえてくるのは
『あんまりキレイじゃないなぁ



仕方が無いので作りたてのきな粉餅(3個¥100)を買って食べましたよ。 
目の前でお餅をついてくれてました。 



りりぃは見るだけ・・・です



あまり天気も良くなかったし、何しろ寒いんで15分くらいですぐに退散しました

次に向かったのは篠山市の街中にある『メイプルカフェ』へ。 



テラス席はペット同伴可というのは事前に確認済みだったんですよね。 
とはいっても、あまりに肌寒くて外はツライなぁって思っていたら。
すぐに電気ストーブをつけてくれました。おかげで快適でした



芝生のお庭を見ながらのランチ。
店員さんもとっても気のつく方たちだったし、雰囲気良かったです。
お客さんもひっきりなしに車でやってきてましたし、繁盛してました



それよりビックリしたのは、このお店に居座っていたネコちゃん。
私達がテラス席に案内されたときも、既に一つのイスにでーんと丸くなっていて。
店員さんが、無理やりネコちゃんをどかしている始末。

しかも、人なつこくて、犬を見ても全く動じないネコちゃん。
りりぃが側に寄っていっても堂々たるもの。



私も普段はノラネコちゃんはしょっちゅう遭遇するけれど、こんなにゆっくり近寄ってネコちゃんと戯れる機会もないので、しばらくネコちゃんの写真を撮ったり。

もう一組、私たちとは別のお客さんが犬連れでテラス席にいらしたのだけれど、そこの旦那さんの方がネコに夢中で。 私の横で同じように写真を撮りまくっていたのでした



さて、肝心のお食事の方は。
ランチメニューはカレーがらみのものでして。
私はカレー味のスープランチを。
焼きたてパンとブルーベリージャムもおいしかったです。

人気ブログランキングへ

メイプルカフェ カフェ / 篠山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿