フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

丹後半島から大阪へ

2011年09月24日 | おでかけ・観光
『丹後あじわいの郷』を出て、次に向かったのは『立岩



大雨に加えて海は大時化で。
私はやらないけれど、これだけの波があればサーファーは喜ぶんじゃ?と思うくらいでした。



お次は『浦島公園
そういえば、以前愛知県を旅行した際に立ち寄った、犬山市にある『桃太郎公園』と”空気”が似ていました




「うらしまシアター」っていうのがあって。
雨だし外をウロウロすることも出来ないので、せっかくだからと入場料お1人¥300原って入りましたよ。

浦島太郎のお話って、久しぶり。



入場のチケットは隣接している飲食店で購入し、シアターには無人の自動改札となっていて、りりぃも一緒に入ることが出来ましたよ。



お次に立ち寄ったのは『丹後大仏

流行性感冒(スペインかぜ)で亡くなった、42人の筒川製糸工場従業員の慰霊のために開眼されたそうです。



さて、丹後半島最後のお立ち寄りスポットは。
新井の千枚田(にいのせんまいだ)

私の撮った写真、撮影スポットがあまりにも近すぎて普通の田んぼみたいになっちゃった



さて、ここから自宅のある大阪へと向かいましたよ。
京都縦貫自動車道を通っている途中、宝塚で14kmの渋滞という表示が目に入り。
即座に宝塚を経由して帰宅するのをやめ、一般道に下りて田舎道をビュンビュン飛ばしましたよ。

自宅の冷蔵庫は空っぽということに気付き、夕食を済ませてから帰ることに。

以前、一度だけ行ったことのある亀岡市の『プルーンの木』へ。



食事メニューはカレーかドリアか・・・選択肢があまりないのが残念ですが、カレードリアを注文しましたよ。(前に来た時も同じだったような・・・)

せっかくなので、スイーツも注文していただきました。



ここでりりぃに実験を。
普段、食い意地のはってるりりぃは好き嫌いがほとんどなく、何でも食べます。
カリカリドッグフードだって、本当においしそうに食べてくれます。

スイーツに目が無いことだって、私は分かってるんですよ

ってことで、りりぃの前に「ドッグフード」「生クリーム」「チーズケーキ」それぞれのカケラを置いて、どの順番に食べるのかを実験してみました。



置く位置を変えてみて、何度か実験した結果、分かったことは。
『何でも好き』ってこと。

私の予想では、ドッグフードよりはスイーツの方が好きなんじゃ?と思っていたので、ドッグフードを一番最後に食べるであろうと予想していたけれど、結局、目に付いたものから食べていたのでした。

2回目の実験では、ドッグフードを一番先に食べたし

この後、箕面有料道路、新御堂を経由して自宅へたどり着いたのでした。

旅行記から話題が反れてしまいましたが、これにて終了です。



人気ブログランキングへ


コメントを投稿