フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

プルーンの木

2010年12月23日 | ペットと行けるお店
12月23日(祝) 

一日思う存分遊んできました
9時過ぎに自宅を出発し(我が家にしては、いつもより少し遅めです)、高速に乗って、まず最初に到着したのは・・・・。

実は、単なる時間つぶし(?)のために立ち寄ったところ。 
お昼ごはんを食べるつもりで出てきたんだけど、ランチタイムまで1時間以上あったので、近くにある山に登ってみようか~ということになり。

『歌垣山』という山です。



登山口の近くのJAの駐車場に停め、『歌垣山』がどれなのかも分からないまま適当に農道を歩いていきましたよ。
”単なる時間つぶしだから、分からなければ途中で引き返せばいいやぁ”っていうノリだったので、やっぱり途中でUターンすることになりました



結局、1時間ちょい歩いて駐車場に戻り、ランチタイムになったので最初の目的地であるカフェに向かいましたよ。
ここから車で約20分。

京都府亀岡市にある、『プルーンの木』というお店です。



事前に電話で犬連れだということを伝えると
「大丈夫だとは思いますが、万が一、他のお客さんでアレルギーの方がいらっしゃる場合はお部屋を別にさせていただくかもしれません」とのことでした。

基本は犬連れの場合はテラス席だと思うんですが、何分、この寒い時期は店内でもOKみたいです。本当、助かります



私たちはちょうど12時にお店に到着しました。
その時点では、他にお客さんはいなかったのですが、席につくとすぐに子供5人を含む家族連れが2組やってきましたよ。
子供たちがお庭にあるハンモックで遊んだりしてかなり賑やかだったです



お店の前にはたくさんのテラス席もあるので、あったかい季節はいいんだろうなぁって思います。
あちこちにクリスマスのデコレーションがされていて、見ているのも楽しかったです。

暖炉もあったし、とっても暖かかったです

また、りりぃ用のお水と無添加だというおやつもサービスしていただきました



メニューはカレーかドリアか・・・、または日替わり(?)ランチか。
メニュー数は豊富とはいえませんでしたが、おいしかったです
カレードリアにしたんですが、サラダと具だくさんのスープ、グレープフルーツの果肉たっぷりのゼリーとコーヒーのランチ。
男の人にはもしかすると物足りない量に感じるかもしれませんが、私はちょうど良かったです



カフェのすぐ隣にはジーンズショップも併設されていましたよ。
今年の5月にオープンしたばかりのお店だそうですが、こういう雰囲気のお店、とっても私好みでした。
また来たいなぁって思えるお店でした

↓犬ってしょっちゅう、こういう風にアゴを乗せますよね。
そんなに重いの?ってくらいに



プルーンの木でしばしのんびりさせていただいて、また次の場所へと向かいましたよ。
途中、日吉ダムの横を通りましたよ。



それから、もう少し行ったところにある『府民の森ひよし』へ。
無料駐車場も完備されているし、遊歩道があるみたいなので散策してみることに。
めちゃめちゃ広い敷地で、車は停め放題
奥には有料のドッグランもありました。



往復2キロもないコースです。
行きはこのようなコンクリートで整備された道、帰りは山道になります。



ほとんど誰にも会わず、犬連れにはちょうどいい距離のお散歩コースだと思います
途中、傘がいるほどではないんだけど、パラパラと小雨が降ったりして焦りましたが、すぐにやんで良かった



散策コースの途中、日吉ダムも見えましたよ。



りりぃも右に左に、いつものように寄り道をたくさんしながら歩いていました。
前日に降った雨のせいなのか、足の短いりりぃは服を着せていたらおなかの部分が真っ黒に泥で汚れてしまっていました



さーて、食べた分はカロリー消費したかな~(って、そんなワケないけど)ということで、また次の場所へ向かいました

つづく・・・・。


人気ブログランキングへ

プルーンの木 洋食 / 並河)

昼総合点★★★★ 4.0




コメントを投稿