MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

歩こう♪歩こう♪

2009-11-01 11:24:50 | オフ
↑もんもん、こんな感じだったかな。

    Σ(◔ฺo◔ฺ)ひゃー!クモの足の数足りないぜ!ナンテコッタ


昨日はちゅっぱさんとジブリ美術館へ行ってきました!
二人ともジブ美は久ジブリ・・・・ そして2回目です☆
映画のチケットは、ちゅっぱさんは2連続で千尋(しかも名シーン!!)。
私は、前回はハウルでしたが今回は宗介でした^^

やっていた映画は「水グモもんもん」。二人とも初めて見る映画でした♪
良い映画でしたよー。感動したw
水グモちゃんとアメンボちゃんの甘酸っぱい青春ストーリー!(←かなり大げさ)
2カ所ほど、ナウシカを思い出すシーンがありました。

二人してお絵描きしたい衝動に駆られながら、「アシタカが全部上の方にある><」とか「これ絶対アノ絵師さんが興奮するねw」とか言いつつ見学しました☆
フィオはあまり無かったけどいいシーンあったし、アスベルがカッコイイのあった☆
「あのアスベルかっこいい!」なんて、きっとFC絵師さんにしかほぼ通じないよね。笑
ギフトショップで見つけたジブリトランプ、もののけ姫トランプのJOKERがまさかのアシタカなことに爆笑w

ポニョ公開後初めて行きましたが・・
ポニョの人形が2体あったのに、2体とも半魚って、なぜ?笑
泡にポニョと妹が入ってるやつは可愛かったな*^^*


屋上行って記念撮影。
このロボット兵の材質はきっと、金属なのか粘土なのかわからないはずだ。




読める!!



読めるぞぉ!!



byちゅっぱちゃん。


美術館を出て吉祥寺をフラフラ、雑貨屋さんとか見て回りました^^
夕飯は飲み屋さんで。

お絵描きしたくなっちゃうねー! と何度も言ってたハロウィンデートでしたv


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅっぱ)
2009-11-01 17:59:57
昨日は有難うございました!!≧▽≦
minacoさんが描くとより可愛いなぁ、もんもん♪
あめんぼの声もなんか可愛かったなv
内容も可愛かったけど、背景ものどかな川の風景で引き込まれたなぁ

アシタカもアスベルも全部上のほうにあるっていうねwww
こういう時、身長高かったらなぁって本気で願うよwwwあとライブとか、ディズニーのパレードとかも見えないもんwwww
しかもアシタカ全部厚着だs(殴蹴飛

「あのアスベルカッコいい!!」ってきっとFCの中でもレアだよねw
レアであっても好きなものは好きだ!!w
でもアスベルのかっこよさをminacoさんはわかる方だから凄く嬉しいよ≧▽≦~♪
フィオ可愛かったねぇvvv色彩も素敵だしv
ちゅっぱの魔女宅台詞の暗記ぶりは自分でも気持ち悪くなったwwww

もののけのJOKERって言ったら普通タタリ神とかだよねwwww
何でクソ真面目なアシタカ、しかも主人公をJOKERって何のウケ狙いだよって思ったwwww

ポニョは理想としては人間ポニョ、魚ポニョの模型がよかったな♪
どっちも半魚人はイタイwwww
あれ夜は見たくないwww
ポニョと妹のは小さい女の子も興味深そうに触ってたよね^ ^かわいかったぁv

2回目にして巨神兵と会えて嬉しかった(笑
雑貨屋まわるのも楽しかった♪
minacoさんこういうの好きなんだなぁとか思いながらワクワクしました♪
でもフランスを感じるものはやっぱり=minacoさんですv

夕飯めっちゃハイテンションな店員だったねw
でもサービスまでしてくれて嬉しかったv
今度はもっとゆっくりお絵かきしたいね♪
でも、アシタカ有難う!!英語の勉強も出来たv
マキさん、途中で申し訳ない> <

また遊んでねぇ^ ^/



RE: (minaco)
2009-11-01 22:14:25
>ちゅっぱさん

ありがとー^^
何も見ないで描いたけど、二人の雰囲気は出せたかなと思いまふ。
適当な性格っぽいアメンボちゃんがツボだvv
風景ステキでしたね☆

あ~確かに、ライブとかパレードだと辛いよね^^;
身長も何もかも含めて、ちゅっぱちゃんは可愛らしいと思いますが
アシタカは人気あるだろうから、下の方に飾ってくれてもいいのにね!JOKERだからなのかな・・。笑
でも厚着なのは仕方ないから、ジブ板でどんどん脱がせなさい。
魔女宅はあまりわからないけど、私も他の作品なら台詞ほぼ言えるの幾つかあるし、全然気持ち悪くないよ!
紅の豚の絵コンテ見れてたら、私の方が気持ち悪い人になってたと思うよ。笑

セルムよりアスベルっていう時点で、ちゅっぱさんと私が気が合わないはずはない。笑
フィオも可愛かった><セル画と原画と合わせて2枚ぐらいだったっけ?どっちの絵も好きだった!
そういえば、絵の裏に貼ってあった謎のレトロ絵も笑えたねww

どっちも半魚人は、どうしてでしょうね。笑
誰か止めなよ・・ww
そうそう、一生懸命あぶくの触ってた子、かわいかったーv

前回どうしてあそこへ行かなかったのか。笑
特に初めての人は、あれ目当てに来てる人がほとんどだと思うんだけどww
もう、おちゃめさんww

手帳選び付き合ってくれてありがとう!
早速使ってマス☆
飲み屋さんも、いい店員さんで良かったねv
うん、今度もっとゆっくりお絵描きしましょう!
マキさんも素敵だよ!スケブに貼っておきました☆
板では早速フィオをありがとうございました!
保存しちゃったよ!!
今度がんばってマキさん描きます♪とりあえず資料探しだw

すっごい楽しかったです
一緒に行ってみたいとこもまだあるし、こちらこそまた遊んでね☆

コメントを投稿