cafeたく家ブログ 

昭和特撮ファンの方!ハンバーグ好きな方!
コーヒーを飲みながらまったりしたい方!
是非お店に遊びにいらしてください。

チクっ!

2017年12月18日 17時36分28秒 | スタッフ近況報告
先程、インフルエンザの予防接種をしてきました
「今頃遅いよ~。」と言われそうですが。。。
ついのんびりしてしまい、気がついた時には「予約は1ヶ月先しか取れません」という状況になっていました

一度は「それならかかりつけの病院でなくても良いか」とも思ったのですが、「1ヶ月間ぐらいならうがい・手洗い・マスクなどできちんと予防をしながら待てるかなぁ」と思い返し、今日まで待ったという次第です。

久々の注射ということで、何だか緊張
事前に血圧を測ったら、上も下もいつもより10以上高くなっていました。
体温もいつもは35度台なのに36度9分もあったのは『ビビリ』のせい
情けないっ

でも、まぁ、そんなこんなで無事に予防接種を済ませることができて一安心です

但し、これで完璧ということではなく、予防接種はあくまでも「インフルエンザにかかりづらくなる。万一かかった時も症状が軽く済む。」ということなのですよね。
引き続き予防はしなくては。。。

これからまだまだ寒くなります。
皆さんも風邪、インフルエンザ、ノロウィルスなど冬に発生しやすい病気には、十分にお気をつけくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿