大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

★丹波黒種黒豆と抹茶のロール「サンローゼ」 キタノエースなんばパークス店 大阪ミナミ

2010-10-24 17:00:00 | 雑記帳

カフェ茶の子のグーブログへようこそ!
♪くつろぎ系カフェ茶の子のオーナー、中村幸子です。
ご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。

ロールケーキの人気はいつまで続く!?
このお菓子を好きな人は多いのか、いまやどこの
お菓子屋さんでも見かけます。

昨日、キタノエースで見かけたのは、コレ。
見るからに美味しそう・・・。ふんわりしてて、ズッシリ感有り!
お店の「オススメ・ランキング第3位:丹波黒種黒豆と抹茶のロール



ビックリしたのは、その価格です。1本=@420円!

もちろん買いました。
パッケージを取ると、こういう感じのロールケーキがデ~~ン!!



かなりの重さは、約400g。
サイズは、長さ17.5㌢× 高さ6㌢ × 直径9㌢ でした。

1人分は、8等分くらいかしら・・・。
   ↓
こんなん。



黒豆は、トッピングで、サンドしてあるクリームの中に、
砕いた栗(クラッシュマロン)が入っています!
写真の右上のあたりに、黄色の栗が見えるでしょう?

早速いただきました。
美味しい! 甘さ控えめ。黒豆は1人=1コずつかしら。

スポンジケーキは、ふんわり&シットリで抹茶の味がします。
クリームの量が少な目ですが、この位で十分とも言えます。


子どものいる家族ちょっとしたオヤツに最適です。
なにせ、大きさと値段を比較すると、これは半額!だもの・・・。

「◎◎◎のロールケーキじゃないとダメ!」の方はさておき、
普段遣い・ケーキの味レベルがこんなに高いのは、
もしかして日本だけ!?かもデスゾ~・・・。

有り難く「いただきます!」

あなたはロールケーキ、お好きですか?



製造者: サンローゼ
TEL: 0120-360-048
神戸市西区伊川谷町潤和962

販売者: キタノエース(ディリー&グロッサリー)
TEL: 06-6644-6605
なんばパークス5階
キタノエースなんばパークス店


〒556-0011
大阪市 浪速区なんば中2-10-70
なんばパークス



中村幸子でした。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


アメブロに戻ってきて、下さいね。



【追記】

ヤフーブログ、更新しました(2010年10月26日PM21時)。

★洋菓子「きのとや」のチーズタルトのご紹介です。 

「大北海道展」大阪あべの近鉄百貨店で、行列ができるくらい人気の有る
お菓子だそうです。
実際に試食してみると、リピーターになるかも・・・デスゥ。