松本の移住生活

2014年12月に東京から憧れの松本に移住しました。
信州での子育て生活やおすすめ情報♪

電気とか

2016年08月13日 | 日帰りのお出かけ

BESSの打ち合わせ5回目

今日は電気の配線図、窓の確認など細かい部分について詰めていきます。

スイッチの位置なども契約の前に決めなくてはいけないのですね。
なかなかイメージわかないけどリビングの電気が奥だったので玄関にもつけてもらうことにしました。
外に出ようとしてからリビングがつけっぱなしだとまた靴をはかなくちゃいけないのは嫌だな と

電気のサンプルも教えていただきました。

特にこだわりがない場合は標準装備がオススメなんだそうです。
あまりこだわっても統一性がなくなってかえってダサくなるそうで、一応BESSのデザイナーさんが選んだ標準は一つ一つはピンとこなくてもトータルで素敵になっているそうな。
「じゃあ〜 それでいいです。」(こだわりなし)

それからキッチンの図面を見せたら家の図面の人からガスコンロをリビングの真ん中にもってくるのなら天井から50cmの垂れ壁を設置する必要があると言われて愕然としています。

ログハウスのモデルハウスも標準装備もIHが主流なのはそういうわけのようです。 

家がほしい理由はオープンなキッチンと庭なのに…。
旦那にはさらっと優先順位を決めるだけでしょ? ガスがいいか オープンがいいか
と言われたけどどっちもは無理なの? ログハウスの壁にぶち当り悩んでいます。 

あとは契約までに家の色と壁紙の色を決めなくては



最新の画像もっと見る

コメントを投稿