アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

2~3月挙式のブーケのご相談

2011-12-18 08:50:20 | 松坂屋富士ギフトショップ・マーガレットハウス
が目立って増えてきました。




松坂屋静岡店に移転して増えたのがブライダルブーケのご相談です。



打ち合わせのイメージを忘れないように
写真に撮っておきます。

制作がまだ先なので、イメージの記憶が薄れてきてしまうからです。

ご本人、お父様、お母様、お母様のご兄弟と
皆さんでご来店です。幸せそうないい雰囲気の打ち合わせでした。

もうひと方は3月挙式の方、
本来のブーケのマナー(欧米式での)を知っていらっしゃったのか、
どうもお話をしていたら“たまたま”のようでした。

花婿様のお母様から花嫁様にプレゼントでした。

------------------------------------------------------------







歯科医院の6メートルを超える出窓のディスプレイです。

少しずつ進めています。

--------------------------------------------------------------

この記事を本日のトップに持ってきたかったのですが、
私事なのでこの位置にしました。

本当に嬉しかったですよ。



先月、100歳のお誕生日のお祝いに、写真の壁掛けを作らせて
いただいたのですが、その御礼(なんてとんでもないのですが)
のカードを、おばあちゃんが直筆でくださいました。