執事喫茶苦行日誌

執事喫茶 それはキラびやかなお嬢様方が通う場所
そこに、場違いにも通い続けるアラフィフの苦行のような帰宅日誌

12/9(木)帰宅

2016-12-09 14:31:17 | 日記



前日に空席がでたので、ソッコー予約を入れ 急遽帰宅した



本日の担当は、



ドアマン - 時任さん (←時任さんの低音で響く声がとても好き)


クローク - 癒しの 藤堂さん (←一番ホッとします まさに癒し)


フットマン - 杉村さん (←見かけた事は何度かあったケド 担当は初めて)


でした



今日は、ヴィクトリアをプレーンスコーンと和風のキッシュでいただく



デザートプレートは、クリスマス仕様の ジョリーナイト



紅茶は、杉村さんに なにかおススメがありますか?と聞くと1月のフレーバーティー ゼウス をススメていただく



ゆずが香って、とても美味しかった



杉村さん、とても話やすい方だったので 正直に「カップ、毎回予習して来るのですが ここに来ると上手く言えなくて」と話すと百瀬さんの時同様



好きな色を聞かれたので、緑 で選んでもらい ヨシノグリーン を持ってきていただいた



事前予習で考えていたカップと、一緒の品だったので嬉しかった~(*^-^*)



杉村さんとは、日誌に名前が載っていたのを思い出し「葵さんの日誌に、お名前が載っていましたよね?」と聞くと 「私が、日誌の更新も無く お屋敷でも姿見えなくなったら 葵の仕業だと思って下さい」と



葵さんの日誌の話で、会話が弾んだ(←初めてよ~ フットマンさんと会話が弾んだのなんて…)



杉村さん、良いわ~ 覚えておこうっと( ..)φメモメモ





 ~ 事前予習 ~

お屋敷にご帰宅する前に、しておいた事がよい事

① 注意事項は、必ず必読する事 ← でないと現世の常識と異なる点もありますので、自身の知らないうちにタブーを犯してしまっていた なんて事になることも

② メニューをあらかじめ下調べしていく  
食べるもの(メインのもの・デザートをどれにするか・T2シャーベット・フットマンアイス) 
紅茶(飲み物)をどれにするか 
選べるならカップをどれにするか 
当日の スペシャルメニュー や スペシャルドリンク や 限定紅茶 や エクストラティー や スペシャルカクテル などの有無

③ 執事日誌 などに目を通していくと、会話のきっかけになる事もあるので おすすめです

以上、①以外は必ずでは無いですし 当日フットマンの方々が丁寧に説明して下さるので そんなに心配はいりませんが

事前に調べておくとスマートにお嬢様2割増しで振舞えます(笑)



 
本日は、エクストラティーの日だったので 水瀬さんの キャラメルミントアイスティー を注文



水瀬さんは、前にBARでもミント系のカクテル提供していたので「ホントにミントがお好きなんですねえ」と言うと ミント本体は苦手だケドミントチョコが大好きなのだそうです



アイスティーは、ミント感はあまりなく キャラメルが強かったかな 紅茶も薄かったのはめさめさ氷が入っていた為か…



水瀬さんの紅茶係の姿 初めて見たケド ハンチング帽がとても似合っていてかっこよかった(#^^#)



ジョリーナイト は、ピスタチオクリームが珍しく 小さなマカロンが小さいのにめちゃくちゃ美味しかった~(≧▽≦)



どなかかも、ブログに載せておりましたが お屋敷のマカロンめっさ美味しいです



あれだけ商品化しないかなぁ   スコーンとかと一緒な感じで



しかし、今日は 半分ぐらい食べたところで 手違いで下げられ 再度新しいものを持ってきて下さったので



なんとジョリーナイトを、1皿半食べた事に



さすがに、甘さにヤラレてしまいました(^^;



私的には、前回の アンナブロシア の方が好きかな~  甘さに統一感があった



ジョリーナイトは、甘いもの 甘くないもの 対比 みたいなコンセプトなんだと思うケド 味覚がバラバラなってしまい なんだか全部がぼやけてしまう感じだった



フロアーは、百合野さん 隈川さん 綾瀬さん 新山さん 黒崎さん 司馬さん が居て 後はいつも道り



名前が分からない … (-_-)



隣に常連のお嬢様がお座りになり、その会話で 本日の紅茶係は 市丸さんである事 と 私の嫌いなフットマンの人の名前が判明! よーく覚えておこう(; ・`д・´)



接点のあったフットマンさんは、新山さんが 他のお嬢様のアンブロシアでの格闘の際 近くにリンゴが飛んできた←マジで のを、一早く気づき掃除していた時に「リンゴ大変ですものね、私も前回苦労しました」と話しかけたら


新山スマイルで「弾丸が飛んできますね」とニッコリ(^^)✨  



あの新山スマイルは、若いお嬢様方をキャッツキャさせるよねぇ~  人気あるのも分かるわ~



そして今日一番 最大の癒しは、黒崎さんで「あれ?いつもメガネかけてました?」と聞かれた



もしかして… 覚えていただけたのでは… とドキドキ



その後も少し会話して、あのめっさ小さなお顔で ニッコリ✨とほほ笑んで去っていく



あぁ… こうやって皆さん執事喫茶にハマっていくのね と思った(笑)



担当の杉村さんと黒崎さんは仲が良いようで、黒崎さんが最近カクテルをつくり始めた事を自分の事のように喜んでいて 杉村さんホントに良い人←ご存じ良い人に弱い(笑)



帰りは、杉村さんが「私が葵に飛ばされる前にお早いお帰りを…」と笑って見送られました



今回  初   癒し 10✨  でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡







コメントを投稿