執事喫茶苦行日誌

執事喫茶 それはキラびやかなお嬢様方が通う場所
そこに、場違いにも通い続けるアラフィフの苦行のような帰宅日誌

6/12(月) 帰宅

2017-06-19 22:13:26 | 日記




前回より、更に 何もなく   料理が美味しかった~ 推しの内容ですヽ(^o^)丿



ドアマンー金澤さん    クロークー嘉島さん    フットマンー藤原さん



 … … … 実は、、、  苦手な方です… ( ;∀;)



今回 初担当だったので 印象変わるかなぁ… と思ったのですが



やっぱり、 苦手なままでした(^-^;アハハッ



ベテランの方なので、お給仕は 料理のタイミング 紅茶の継ぎ足しに至るまで完璧なのだケド 



私には、あの業務的で ピシャリとした感じが 無理



まぁ、人それぞれなんで 私個人の感想… と言う事で(^^;



今日のオーダーは、ダ・ヴィンチ   パスタは “チキンとインゲンの和風パスタ 山椒オイルを添えて”



私は、山椒が好きなので ガンガンかけて食べた方が美味しかったケド 苦手な方は、そのまま食べても十分美味しいです



デザートは、杏仁豆腐のフランボワーズソースがけ  甘いのとすっぱいのと バッチリな相性



追加で、デザートプレートの “雨宿り”  このデザートプレート ここ最近で一番美味しかった気がする



見た目も本当に可愛く テルテル坊主がパイ生地で作って吊り下げてあったり



緑茶のムースがウマっ! 私 抹茶味とか苦手なのだケド これはウマウマ食べた



他にも、葉っぱ型の氷菓子(?)や 蓮の花に見立てた アーモンドの焼き菓子←コレ大好き も どれも本当に美味しい~(≧▽≦)ウマウマっ



私は、一石二鳥タイプ(←?)なんで 食べたいパスタと 毎月食べるの必須なデザートプレートを 両方オーダーすることが多い



すると セットの小さなデザートも食べて デザートプレートも食べて と 甘々続きに やになってきちゃう事多いのだケド



コレは、ペロリだった~(*´▽`*)✨



紅茶は、名前忘れてしまったケド💦 秋摘みのオータムナルのダージリン 



カップは、ミントデコ か ローズゴールド をお願いしたら ローズゴールドが来ました



後は、藤堂さんはいつも通り挨拶に来てくれて 嬉しかったし 



化粧室の行き帰りは、両方 胡桃沢さんだったし



隣の席が、百合野さん担当で 楽しそうだったな~ と



紅茶係は、香川さん    夏服は、綾瀬さん



フロアーは、環さん・影山さん・水瀬さん・司馬さん・八幡さん・椎名さんがお給仕しててビックリしたのと 葵さんが…



その日は、私分からなかったの ただ 寝坊したの?二日酔い?みたいな違和感は 凄くあって



普段の大王様らしからぬ、オーラの無さ いつものキザキザ感もまるで無く 髪のセットも乱雑で むくんだ感じの顔(←ご本人ネタの顔が大きい訳では無く) 足取りも お皿を下げる動作まで まるで 葵さんらしからず



????? と思っていたら  あの発表 … …



たぶん、辞める事が 決定した日 だったんだなぁ …  



 … … 泣いたんだなぁ…



と、後から勝手に推測しました



葵さん、担当は 2回 だったケド  2回目も覚えててくれて  その記憶力に驚いた(@_@;)



私には恐れ多い人だった  その圧倒たる存在感は、まさに大王様で



あなたの抜けた穴は大きいケド



あなたの選んだ道が、あなたにとって 最善でありますように…  心から祈っています











  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«    5/30(火)帰宅 | トップ |    6/27(火) 帰宅 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。