僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

07-08 -3-

2008-10-29 | FM2008 ポルトガルスタートプレイ

移籍市場


年が明けてさぁ補強だってとこでまたしてもビッククラブの魔の手がウチの選手に伸びてくる。
ボジングワ、ルチョ、クアレスマ、メイレレス、リサンドロ・ロペスが狙われてる。どんだけ主力引き抜く気だよ。
特にルチョは凄まじい数のクラブから興味をもたれてるんでもう引き止めるのは無理な感じ。本人も出て行きたいみたいだし。
4.8Bをふっかけてチェルシーが飲んだもんだから他クラブもほぼ同額を受けてくれるし、こりゃ高く売れそう。

ルチョ・ゴンサレス








メイレレスとリサンドロ・ロペスは残留してくれそうな雰囲気だけど、他はもう時間の問題っぽい。
なので売れたお金で後釜を探すことに。この移籍市場は忙しくなりそうだ。





補強選手



ナウド ( ← Werder Bremen 2.25B )




懸案だったDFラインの強化に獲得。高くて速さもあってメンタルも優秀。言葉の問題もないしね。
強豪相手だとバタついていたウチの守備陣に安定感をもたらしてくれると思う。
ブルーノ兄さんとのコンビは非常に期待してるぞ。




エドゥアルド ( ← Botafogo 700M )




左SBのリノの後継者として獲得。バックアッパーのチェフがイマイチ君なので。
特筆すべきはポジション適正。左サイドは前から後までで、さらに中盤までもこなせる。
馴染んでくれば使い勝手のいい選手になるな。ボジングワの移籍もあるので右サイドでも使えるようにしたい。



ギジェルメ ( ← Cruzeiro 2.15B )




ほぼリサンドロ・ロペス一人に頼ってたFW陣の補強として獲得。期待のアタッカーだ。
この年齢でここまで高い能力でまとまってるのはすごい。どんな場面でも活躍できそうだ。
テクニックやメンタルが高く適正もあるので、ルチョの穴を埋めるために中盤での起用も考えている。




3人ともブラジル人ってのがまたどうなのかなぁ。相互理解の面ではいいと思うけどね。
ちなみにナウドはすでに欧州戦出場してるのでCLでは使えないのが痛い。
まぁ今季は国内での優勝に貢献してもらうしかないな。


主力が抜けるわけだしこの3人だけじゃなくて更なる補強を考えないと。
特にクアレスマの穴を埋める即戦力のウイングが欲しいところ。まだサイベトやイアゴだと弱いし。






スーペルリーガ 15th A vs Braga


各主力の移籍が進行中のなんとも中途半端な状態で現在3位につけるBragaとの試合。
確実に勝ち点3をとっておかないといけないってのに集中できんなぁ。
とりあえず補強のブラジルトリオを起用する。ナウド、エドゥアルドは先発。ギジェルメはベンチスタート。





開始から主導権を握る。新戦力が入ってちょっと心配な最終ラインも安定感あるな。
少し思いついて戦術を修正。SBのあがるスペースを作るため両ウイングを中にしぼらせる。
これが良かったのかサイド攻撃の厚みが増して前で起点がつくれてる。これいいんじゃない。


10分にそのサイド攻撃で得たCKからナウドが豪快にヘッドで叩き込んで先制!
移籍後最初の試合でゴールか、素晴らしいね。


続いて12分にはブルーノ兄さんがゴール!またしてもCK。サイド攻撃の副産物だな。


そして18分には3点目をリサンドロ・ロペスがボジングワのFKからゴール。
セットプレイ祭りだ、わしょーい。


この3点差で余裕の展開だなって思ってたら25分にエドゥアルドがPK献上。
デビューでそれはないぜ。でも緊張があったのか、まぁしょうがない。


このまま後半かというところでエドゥアルドがオーバーラップからクロス。
これをリサンドロ・ロペスが今日2点目のゴール。ダメ押しだな。
エドゥアルドは自分のミスを自分で取り返すいい働きじゃないか。



激動の前半とうって変わって拮抗した後半になり、特に問題もなくタイムアップ。
ギジェルメは15分ほど交代で出してみたけど、まぁまだわからんよね、この時間じゃ。
前半で試合を決めてしまえるとほんと楽だ。この調子で頼むぞ。







 1-4 W 






移籍市場


ブレーメンからメイレレスにオファー。2B程度の安いオファーなのに何故か会長が承諾しちゃうし。
どうやら補強によって収支が赤字になったもんでビビってお金欲しくなっちゃったみたい。
マジかー・・・メイレレスまでいなくなると、ほんと困るんだけど。

メイレレス








PLC - スーペルリーガ 16th



1/9 リーグカップ R5 1th A vs Leiria 1-1 D


1/12 スーペルリーガ 16th A vs Academica 0-0 D






移籍市場




結局引き抜き一番手はメイレレス。1.85Bを残してブレーメンに行っちゃった。
この金ですぐに補強しないと。つかここ2試合で格下に続けてドローだし、何か嫌な雰囲気。


続いてクアレスマが4Bでレアル・マドリーへ。確か前はバルセロナにいたんだよなぁ。
つか、このクアレスマ移籍でブルーノ兄さんに怒られる。マジかよ、だってしょうがないじゃん。




早く後任のウイング探さないと何されるかわかんねーよ。顔こえーよ。


とか言ってる間にルチョはバレンシアへ移籍。この3人の移籍で総額10B。すげー。
思いっきり使いまくりたいと思います。あとはボジングワも不満ためたままだしどっかに売らないと。


ルチョがいなくなったので後任のキャプテンを決めることになる。
もちろんブルーノ兄さんを任命。こんだけチームのこと考えてるんだし。影響力ないけど。。
補佐として副キャプテンにアスンシオ。これで後半戦を戦うぞ。





補強選手



ネバス ( ← Fluminense 2.2B )




思わぬメイレレスの移籍のために急遽獲得したMF。スキル、フィジカル、メンタル全て申し分ない。
左のウイングとしても起用できるし、チームにフィットすれば活躍間違いなしだと思う。
ただ性格があまり合ってないらしく馴染むのに時間がかかりそうなのが心配。




ガイ・アスリン ( ← Barcelona 2.5B )




そう、あの噂のアスリンを有り余るお金で青田買い。いやー無駄遣いだ。
上のネバスを越える逸材だっていうし、これからの成長に超期待。



PC - PLC



・ 1/20 ポルトガルカップ R5 A vs Coruchense 0-6 W


・ 1/23 リーグカップ R5 2th 16th H vs Benfica 2-1 W



この間にアスンシオ3週間怪我で中盤が薄くなる。
次のリーグ戦もベンフィカ相手で、優勝するためには絶対勝たないといけないんだけどなぁ。
誰を起用するか・・・。






スーペルリーガ 17th H vs Benfica


結局中盤にはエドゥアルドを起用。攻撃面より守備面に期待。中盤を制すことが重要だ。
ベンフィカは中盤のパスワーク主体でくるだろうからね。




カップ戦とはうってかわってやけに攻撃的なベンフィカ。こっちに比重かけてるのか。まぁ当然だな。
狙い通り中盤ではウチが主導権を握れてるけど、SBの裏を使われてるのでちょっと怖い。
でも先制しないかぎりあがりを抑えるつもりはない。


ネバスから再三いいパスが供給されるがリサンドロ・ロペスが外しまくる。
時間だけがすぎていき試合は後半へ突入。一進一退だなぁ。


70分を回ったあたりでベンフィカは時間稼ぎを始める。ドローで上等ってことか、情けない。
ギジェルメを中盤に投入し、ネバスをウイングへ。より攻撃力を高める。


そして83分にCKからやってくれましたブルーノ兄さんのゴール!
これが決勝点となりかろうじて勝利を収める。いやー兄さんは頼りになるわ。






 1-0 W 







補強選手



ソシン ( ← Zenit Peterburg 50M )




サイベトに続いて思わず獲得してた選手。だいぶ前に契約しててこの冬合流。
ゼニトのユースだたんだなぁ。でも開幕時には期待して獲ったけど今だとややスカウトの評価が低い。
まぁ層を厚くするバックアッパーとして育てていくことにするか。



カマチョ ( ← Atletico.M 2.75B )




無駄遣い第2弾。だってアスンシオを超えるとか言われたらもう我慢できないし。
次世代の中盤を任せる選手として試合で使っていきたい。無理使いしないようにね。
これで中盤はかなり厚くなったな。ブルーノ兄さんも安心するだろ。




PLC



・ 1/30 リーグカップ R5 3th 16th H vs Braga 1-1 D


まさかのドロー。どうもリサンドロ・ロペスの調子がよくない。周りと噛み合ってないのか。
後半投入したギジェルメのゴールで何とかドローにできたからよかったけど。


ちなみにポルトガルのリーグカップはベスト4でリーグ戦するんだね、R5は。
ともかくこのドローで決勝へ進出を決める。決勝の相手はベンフィカか。まぁ順当なとこだな。


なんとなくボジングワが売れ残っちゃった。チームにはいいのか悪いのか。不満ためてるしなぁ。
移籍リストで安く売るのも嫌だしどっか2Bくらいで引き取って欲しい。
つかこの値段が高すぎるのか?そんぐらいの価値はあるはずなんだけどなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暁 空也)
2008-09-29 15:49:14
まずは新章スタートおめでとうございます!
(゜Д゜)ノ

それにしても、売り買いの激しい状況ですね。どんどん売れて、どんどん買えるというのは、ある意味で楽しそうですが。。。

スペインのカマーチョって、ユース世代で期待を一身に集めている彼ですよね。その年齢でその能力とは末恐ろしい。
( ゜Д゜)
お久しぶりです (c_geo)
2008-10-02 13:01:22
どうも、帰ってまいりました。またいきなり失踪するかもですが。

ポルトってCL常連なだけあって各国からかなり狙われてるようです。すぐさま主力の穴埋めをしないと厳しいですね。
おっしゃるとおりもうバンバン買いまくりです。チームの相互理解がどんどん落ちてく(笑

確かカマーチョってリアルのリーガでも昨季試合出てましたよね?
なんとなく覚えてたんで買ってみた次第です。