僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

16-17 -3-

2009-05-23 | FM2009オランダスタート


KNVB R3 - 11th
・ 11/08
KNVB beker R3 A
vs Gemert
0-6 
・ 11/13
エールデビジ 10th A
vs Sparta
0-2 
・ 11/16
エールデビジ 11th H
vs FC Twente
2-1 



カップ戦に大勝して勢いは上々。怪我人も続々練習に戻ってるし。
次はアヤックス戦、まずは序盤の山場だな。







エールデビジ 12th H vs Ajax



現在のベストな布陣。最近調子の良くないエドゥアルドに代えてハーメル起用。





前半17分、コスタがPKを奪ってタルタが決める!まずは先制。
これでペースは握るもののそれほど押し込めもせず。さすがはアヤックすか。


29分、とんでもない距離から弾丸ミドルをぶち込まれて同点にされる。
あれはブルーノでも無理っしょ・・・。


32分、42分と負傷退場続出して追加点を奪いにいく勢いが消される。
明らかにアヤックスは選手を潰しにきてるじゃないか!きたねえ。


後半、活を入れて送り出すが芳しくない。最終ラインはチアゴが入ってちょっとバタついてるし。
交代で入ったワテムリーまで怪我マークでしょうがなく最後の交代枠を使う。


それでもアヤックスの堅守をこじ開けれず。こゆときモンテイロを使いたいんだが。
81分にはタルタまで負傷退場しちゃって数的不利になり追加点どころじゃなくなる。
なんとか守りきったものの手痛いドロー。怪我人さえでなければー!








CLグループリーグ 5th A vs Anderlecht



アヤックス戦後タルタとコスタが負傷離脱。怪我人多すぎでスタメンに困る。
まぁ無理に勝ちにいく必要はないんだが・・・。





立ち上がりからアンデルレヒトの猛攻に苦戦する。勢いがあるな。
しかしうまく捌いてカウンターって図式でいい形を作り始める。
そして33分、アフマドが倒されてPKゲット!キッカーのワテムリーがゴールして先制。


続いて前半ロスタイムにニアに走りこんだマラドーナが押し込んで2点目!
意気揚々と後半へ。でもアフマドは怪我マークついたんでハムダウィに交代。
最近スタメンで起用しろってうるさいアフマドだが、お前怪我多いんだよー。


後半開始直後、ハムダウィがエリア内でファールを受けてまたまたPKゲッツ!
自身で決めて3点差にするともうおせおせムード。前線のドリブルが効いてるからなぁ。


オルティスやマラドーナが怪我して交代枠を使い切る。また怪我人増えそうだ・・・。
89分になんと3度目のPKを獲得してハムダウィが決めタイムアップ!!
終わってみればアンデルレヒトに1本もシュートを撃たせないパーフェクトな内容。
しかし代償として怪我人が増えた。まぁこれで突破が決まったんだけどね。
最終節は無理することないんだけど、国内リーグが心配・・・。








1位突破確定!






ミランがゼニトに勝ったもののウチの1位が決まって良かった。
結局マラドーナは3週間の怪我だったし、これで最終節はベスメン不要になった。
負けてもいいからねーホームだし若手を起用しよう。







ED 13th
・ 11/26
エールデビジ 13th A
vs ADO Den Haag
0-4 



ナバーロ DC





この試合で1得点して活躍したナバーロ。イエロの再来とか言われてる。
エスパニョールの下部組織から引き抜いてはや3年目。いい感じで育ってきた。
今季はメンデスを起用するところで彼を使ってる。頼れるバックアッパーだね。
まぁほら、メンデスはもう足遅すぎてアレだから。







エールデビジ 14th H vs PSV



タルタが間に合ったのは良かった。コスタまだかなー。





立ち上がり妙に圧してくるPSV。勢いあるなー、いつも消極的なのに。
しかし徐々にポゼッションを取り戻していく。なんかパス繋がらないけど。


どうやら強い向かい風のせいらしい。ボールが伸びないし跳ね返されやすい。
これはやりにくいなーってとこでアフマド負傷退場。またか・・・。


後半エンドが替わって今度は面白いように前に運べる。
でもラストパスが伸びすぎてキーパーまでいっちゃうのがなんとも。


やりにくいのはPSVも同じらしくなんかお互いテンションがあがらない。
そしてそのままタイムアップ・・・後半はチャンス増えたんだけどなぁ。
ここは勝っておかないとって試合だったんだが。








CLグループリーグ 6th - ED 17th
・ 12/06
CLグループリーグ 6th H
vs Zenit
4-0 



若手中心でいったけど意外にも大勝。結局グループリーグ無敗。
いやーウチの若手もなかなかのもんだね、ホームとはいえ。


・ 12/10
エールデビジ 15th H
vs NEC
3-0 
・ 12/17
エールデビジ 16th A
vs NAC Breda
0-3 
・ 12/28
エールデビジ 17th A
vs De Graafschap
3-4 






17節は危うくドローになるとこだった。ちょっと油断があったか。
現在アヤックスと勝ち点で並んでるけど得失点差で2位に。
好調のフェイエがすぐ後ろに来てるし厳しいシーズンだ・・・。
折り返しのこのあたりで3位以下と離れてると楽なんだけどなぁ。








最新の画像もっと見る