僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

10-11 シーズン-4

2008-01-29 | FM2008プレイ

シーズン-4


フランスカップ R9 HOME vs Louhans-Cuiseaux

相手がセミプロってことで3トップフォメを試してみる。
安直ではあるけど得点力アップできればいいかなと。
しかしこんな超格下相手に後半までスコアレスでもつれこむ。
前に人数いてもパス供給されない感じだな。あとニクラエ突っ立ってるだけやん。
シャマフを中央にすえてようやく先制。でも得点はこれだけ。
うーん、こりゃ重症だな。

1-0 Win






フランスリーグ1 第20節 AWAY vs Le Mans UC 72

3トップ戦術を修正。雨のピッチで両チームとも動きが重い。
それでもさすが2位のルマン。前半はヤツラのペースに引きずられる。
しかし後半は両ウイングの切り込みが効き始めてチャンスが増える。
中央のソシンがいい動きしてる。さすが20歳でロシア代表。
そして86分。ウイングのドリブルをカットされたこぼれ球をカルメが中央へ。
受けたドゥカスが渾身のミドルを決めて先制。
この1点で試合が決まり、見事に勝利。いいね、気持ちいいね。

0-1 Win






フランスリーグ1 第21節 HOME vs Dijon Football CO

ここで連勝が欲しいんだが、向こうは完全にドロー狙い。
後半までスコアレスできたけど後半開始から時間稼ぎ始めるし。
これでペースを乱されたのかチャンスに決められない。
数少ないんだから決めてくれよー。ニクラエじゃダメか。
んでシャマフを投入しても何も起きないまま終了。
くそー、向こうの狙い通りじゃねーか。悔しい。

0-0 Draw






フランスリーグ1 第22節 AWAY vs Le Havre AC

シャマフが早い時間に先制点を決めてくれて楽なスタート。
前半のうちにサイベトの追加点でもうこっちペース。
更にシャマフが1点加えて久しぶりにスカっとした勝利。
ロスタイムに失点したのがにんともかんとも。まぁいいか。
このフォメ当たりっぽいなぁ。

1-3 Win






フランスリーグ1 第23節 HOME vs AS Nancy-Lorraine

スタメンウイング起用のシャマフのクロスからサイベトのゴールで先制。
このまま流れがくるかと思ったところで同点にされて前半終了。
やっぱニクラエ使えないなぁ。シャマフを中央にして後半スタート。
53分にシャマフが勝ち越しゴールを決めてようやく一息。
ここから一進一退の時間が続いてハラハラ。バルッソ投入で守備固め。
何とか逃げ切って連勝だ。ここからエンジン全開でいきたいところ。

2-1 Win






フランスリーグ1 第24節 AWAY vs AJ Auxerre

ヘンリケ兄さんのヘディングゴールで開始2分に先制。やるときはやってくれるぜ。
前半終了間際カウンターで抜け出したシャマフが追加点。
後半開始直後にも同じような形でシャマフが得点。ついに爆発したな。
残り時間守備の乱れも無くシャットアウト。ヘンリケ兄さんの活躍が目立ってたな。
そして気がつけば3連勝。開幕の不調がウソのようだ。

0-3 Win






フランスリーグ1 第25節 HOME vsValenciennes FC

前半20分にドリブル突破したサイベトが倒されてPKゲット。これで先制。
エリア内に切れ込ませるとこういう副産物あるからいいな。
しかし追加点がとれない。堅守だから大丈夫かなとか思ってたらあっけなく失点。
確実にラビエのミスだ。チェックが軽いんで、簡単に中央割られた。
バルッソが怪我してるからいやいやスタメンに起用してんだけど、これはないわ。
フェルナンド使わない方が結果でてるしなぁ・・・。
そしてこのままドロー。4連勝がー。でも7試合負けなし。

1-1 Draw


最新の画像もっと見る