僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

09-10 シーズン-5

2008-02-06 | FM2008プレイ

シーズン-5



フランスリーグ1 第26節 HOME vs AS Saint-Etienne

代表から戻ったシャマフが大活躍。前半で2点と奪ってくれて楽な展開。
もうこうなるとこっちのペース。カウンター狙って深く守って、
危ないとこはカルロスが得意の飛び出しでセーブ。結果シャットアウト。
デモウジェが最近移籍したばっかなのに試合に使えってうるさいけど、
やっぱシャマフが一番だよなー。安定感抜群。

0-2 Win






フランスリーグ1 第27節 HOME vs Stade Rennais FC

またまたシャマフが大活躍。前半で2点のリードで折り返す。
後半頭に相手選手がカルメに蹴りいれて退場。こりゃ余裕だな。
しかし人数の減った相手に失点してしまう。だがすぐさまPKで追加点。
なんかジャッジもついてるなぁ。ホームだからか流れが来てるからか。
ロスタイムに更に失点してしまうもタイムアップ。危なかったなぁもう。

3-2 Win






フランスリーグ1 第28節 AWAY vs FC Metz

そろそろ連勝のプレッシャーがかかってるかなと思ってチームトークを緩める。
これがよくなかったのか後半になっても動きがよくない。
交代を使って変化をつけようと思ったけど、ダメ。
ドゥカスが累積で出場できなかったのが痛かったなぁ。
まぁ連勝はストップしたけど負けなかったからよしとする。

0-0 Draw






フランスリーグ1 第29節 HOME vs ES Troyes AC

ちょっと戦術を調整。ボランチやサイドバックがキープしたときに、
たまに流れが止まるときがあったので、ロングに設定して放り込ませることに。
別に何でもかんでもフィードするわけじゃないしとにかく前に早く動かしたいので。
これで多少無謀でも前に蹴りだすことが多くなったのでキープミスが減ったな。
そのおかげか知らないけどコーナーがかなり増えた。これはいいな。
結果はシャマフが安定した活躍で2得点、アロンソが1得点で完勝。

3-0 Win






フランスカップ R11 HOME vs Montpellier Herault SC

またもホーム戦だし楽勝で勝ちあがれると思ったのが間違い。
なんか前半から主導権を完全に握られて嫌な雰囲気だったんだけど、
ついに後半、CKからカウンターでたった一人に決められた・・・。
マジかよ、何やってんだか。これでカップ戦は全部終了。
まぁリーグに専念できるからいいか。理事会がうっさいけど。

0-1 Lose






フランスリーグ1 第30節 HOME vs Toulouse FC

好調なシャマフがまたも先制点を奪取。前半は狙い通り。
そして後半相手は4トップにしてくるが、これこそカウンターの狙い目。
何度と無くカウンターで前に運んで時間を有効に使う。こっちのペースだ。
しかし88分にCKでPKを謙譲。ヘンリケ兄さん・・・。
ドローもやむなしってとこでカルロスがPKを止める!やべ抱かれてもいい!
これでアウェーの貴重な勝利をゲット。いやーすごい。

0-1 Win






フランスリーグ1 第31節 AWAY vs Olympique de Marseille

15位と低迷してるマルセイユ。こっちは調子最高。勝てるな。
しかし後半になっても相手のペース落ちないんでちょっと不安。
そして不安的中。コーナーからのこぼれ球かー、どうしようもないって。
結果、終盤に来て勝ち点なしか。くっそー。

1-0 Lose




最新の画像もっと見る