僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

18-19 -2-

2009-05-11 | FM2009オランダスタート


CL グループリーグ 2th H vs Zenit



オルティスは間に合ったが完調ではないのでベンチスタート。
昨季から考えてたオプションとしてアマラルを右ウイングで起用。





立ち上がり、ゼニトは予想外に攻撃的。やけに前線に人数かけてくるな。
思ったより試合を支配できなんでちょっと嫌な雰囲気。


24分、FKからカラデニスが付ききれずに失点・・・。おいおい・・・。
まぁウイングの選手に守備を期待してもしょうがないか。


リードを許したまま後半へ。まずいよーここは勝たないといけないとこよー。
とりあえず急遽オルティスを投入。まず守備を立て直さないと。これ以上の失点はなしだ。


後半立ち上がりから見てて、カラデニスが良くない。
守備のミスは大目に見るとしても、突破できないのは頂けない。
コスタIN。この交代で左サイドがやや活性化。


その左サイドで得たスローインからカレーノがミドルを決めてようやく同点!!
続いてアマラルがエリア内で倒されPKゲット!マラドーナが冷静に決めて一気に逆転!
オルティスが引き締めたDFラインで耐え続けロスタイムにもPKを得て試合終了。


バレンシア戦捨ててるんだから他には全勝するくらいの気持ちじゃないと。
まったくヒヤヒヤさせやがって。








ED 5th
・ 10/06
エールデビジ 5th H
vs RBC
2-0 



怪我明けのナバーロのゴールなどで無難に快勝。







エールデビジ 6th A vs Feyenoord



さて今季もスタートから出遅れてるフェイエ。叩いておくべし!
昨季のドローにされた借りもあるしねぇ。





立ち上がりからウチのペース。もう最近じゃアウェーでもそんな怖くない。
11分、マンザナレスのスルーパスに反応したアマラルが決めて先制!
1点じゃ安心できない相手だがこのまま後半へ。


後半は息も付けない中盤の潰し合いになるが、ややウチが優位か。
オルティスとナバーロのコンビは堅いなぁ。安心して見てられる。


何度かピンチがあって昨季の嫌な記憶が蘇るが、事なきを得てタイムアップ!
圧倒的ってほどじゃないがフェイエには差をつけてきてるね、ここ数年。








CL グループリーグ 3th H vs Brann



ノルウェーのクラブみたいね。格下ではあるけども、油断は禁物。





開始5分、CKのこぼれ球をサヒンがクロス!これをディエが押し込み先制点!
17分にはCKからコイリアラスのゴールで2点としペースを握る。


しかし得点に絡んだサヒンとディエが怪我マーク。
大事をとって前半までで交代する。まぁ余裕あるから大丈夫か。


後半やや盛り返される。遠目からでも撃ってくるし積極的だな、相手は。
だが81分に交代で入ったアマラルのゴールで撃沈。きっちり勝ち点を得る!








ED 7th - 9th
・ 10/27
エールデビジ 7th H
vs FC Den Bosch
5-0 
アマラル3週間
・ 10/30
エールデビジ 8th A
vs sc Heerenveen
0-1 
・ 10/30
エールデビジ 9th A
vs FC Twente
0-0 



トヴェンテにしてやられて今季初ドロー。コイツら今2位で調子いいんだよなぁ。
それはさておき、7節でボコボコにしたデン・ボッシュに懐かしい人が。


デ・ゼーウ





リヨン→フィオレンティーナ→サンダーランドと渡り歩き最後に国内に帰ってきたか。
ウチにずっといればなぁ、CLとか連れてってやったのに。







CL グループリーグ 4th A vs Brann



ここもしっかり勝っておかないとな、ゼニトはバレンシアに2連敗だろうし。





開始14分、相手選手が倒れてるのを無視して攻めるAZ。
エリア内のティアゴにパスが通りゴール!!非道ではあるが、それでいいんだ!


41分にディエからスルーパスを受けたカラデニスが決めて後半へ。
あ、カラデニスこれが今季初ゴールか。得点を獲るタイプじゃないからなぁ。


後半、やや前がかりになる相手にボールを持たせず圧倒的に支配。
これでもかってくらいに攻め続けるが追加点はなし。
相手GKが当たってる感じだなー枠には飛ぶんだが。


結局このままタイムアップ。もっと得点できたはずだが、まあよしとしとくか。
しかし勝ったものの負傷退場したディエが4ヶ月の大怪我。
ディエ長期の怪我多いな・・・。








安全圏か?






4節終了時点で早々と突破を決めたバレンシア。面子を落としてきてくれたらラッキーなんだけどね。
次節もし勝てればそこで突破確定だが現実的には5節6節ドローってのが狙い目か。








最新の画像もっと見る