僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

15-16シーズン-6

2008-03-07 | FM2008プレイ

シーズン-6



UEFAカップ 準々決勝 2nd reg HOME
vs Zaragoza

とにかく先制して優位な立場で試合を進めたいところ。
なのにサラゴサの守備堅いんだわ。んで速攻がするどいし。
何度かエリア前の位置でFK与えてヒヤヒヤ。なんたってスナイデルいるし。
無事に後半に折り返したもののスコアは動かず。
逆に先制されると一気にやばいことになるからなぁ、何とかしてくれ。
しかし75分にソシンからバレトの流れで作った右サイドからのクロスを、
ずっと消えてたパスクアルがヘディングで決めてついに得点!
残り時間ダブルボランチにして徹底的に守りきり勝利。
いやー心臓に悪い試合だった。準決勝進出だ!

1-0(2-1)W






イタリアセリエA 30th AWAY
vs A.C.Milan

首位を独走しようとするミラン。ここで足止めしないと。
しかし開始5分にコーナーから失点。セットプレイは厳しいなぁ。
ここから建て直しを図るも拮抗したまま後半へ。
守備的になって逃げ切りを狙い始めるミランに対し前にでていく。
これで逆に勢いが出て何度もチャンスを作り出すもパスクアル沈黙。
70分には負傷マークで交代。スクミットには荷が重いか。
結局僅差のゲーム内容だったものの惜敗。あとちょっとだったのに。

1-0 L
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×






イタリアセリエA 31th HOME
vs Parma

気を取り直していかにゃな。ホームだし。
開始13分、パスクアルとパス交換して抜け出したアドゥーがゴール。
こゆワンツーとかパスクアル巧いんだよなぁ。
21分には中央でフリーなソシンが弾丸ミドル。
これを弾かれたとこをパスクアルが詰めて2点目。
もうこれで流れを掴んだローマが終始支配してタイムアップ。
もっと点とれそうな感じだったけどなぁ。

2-0 W
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○






イタリアセリエA 32th AWAY
vs Livorno

最下位相手だ、アウェーでももちろん勝つ。
しかしリボルノはトップ以外全員守備。人多すぎ。
そんな堅守に苦戦しながらも40分にクロスからパスクアルが先制点。
直後のコーナーからの混戦からグルキュフがミドルを決める。
後半気合を入れなおしたリボルノの猛攻を受けるも、
何とか無失点で切り抜けてタイムアップ。よしよし。

0-2 W
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○○






UEFAカップ 準決勝 1st reg AWAY
vs Aston Villa

プレミア勢かぁ。こいつらユベントス倒してるんだよなぁ。
なんとかアウェーゴールが欲しいんだけど前半はスコアレスドロー。
思ったより中盤を支配できてるからチャンスは多いと思うんだけど。
しかし54分、コーナーからのカウンターで失点。
よく見てみると2トップの足速いし。こゆチームなのか。
結局この1点を守りきられて試合終了。
でも点差はわずかに1だ。次のホームで勝てばいいんだよ。

1-0 L






イタリアセリエA 33th HOME
vs Reggina

開幕からずっと好調なレッジーナ。この時点で7位とかだし。
怪我復帰からようやくコンディションが整ったアルファロをスタメンに。
そのアルファロがコーナーから決めて1点差で後半へ。
レッジーナはやっぱいいサッカーしてくるんだけど何とか守りきる。
能力だけみると大したことないのに戦術がいいのかねぇ。
逆にウチの選手の動きが悪い試合だった。

1-0 W
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○○○






UEFAカップ 準決勝 1st reg AWAY
vs Aston Villa

開始11分、コーナーからスピラノビッチがゴール。
これでトータルで並んだぞ。いい立ち上がりだ。
そして35分には中央を突破したソシンがそのまま決めて2点目。
ラフィーニャ使えないけどソシンもこのポジションいいね。
後半、当然アストンビラはガンガン前に出てくる。
これにダブルボランチにシフトして耐えに耐えて時間を稼ぐ。
1点獲られたらアウェーゴールでトータル負けだよな、これ。
そんな不安の中、長い長い後半が終わり遂に決勝進出!!
いやーほんとよくやった!

2-0(2-1)W






イタリアセリエA 34th AWAY
vs Palermo

好調で嫌な相手。それでも勝たないとな。
しかし前半21分にスピラノビッチがスルーパスの処理をミス。
ここを詰められて失点。・・・あかんやろ。
するとこの時間から守備的になるパレルモ。んだよ。何て嫌なやつらなんだ。
んで後半交代を使ったり戦術微調整するもタイムアップ。
せっかくUEFAカップ決勝まで行くのに気の抜けた試合しやがって!

1-0 L
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○○○×




1.85 - A.C.Milan
2.83 - Juventus
3.74 - Fiorentina
4.72 - Roma
5.65 - Palermo
6.63 - Inter



ミランとユベントスが2差で首位争い。
ウチとフィオレンティーナで3位争いって感じだ。
んでウチとインテルはまだ1試合少ない状態。順位を上げるチャンスはある!




イタリアセリエA 35th HOME
vs Empoli

ラフィーニャが負傷で出場できず。ソシンに期待。
24分、コーナーからオウンゴールで先制するといい流れに。
34分にはアドゥーのクロスを弾かれたとこにソシンが詰めて2点目。
後半も高い支配率から危なげなく試合を運ぶ。
交代しようとしたパスクアルが86分に決めて試合終了。
フッコをソシンの交代で中央に起用してみたけどいい感じ。
ウインガーも出来るしコイツは使い勝手いいかも。

3-0 W
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○○○×○





1.85 - A.C.Milan
2.83 - Juventus
3.75 - Roma
4.74 - Fiorentina
5.65 - Palermo
6.63 - Inter



少なかった1試合を消化して3位に浮上。
次はインテル戦。ミラノに乗り込む!




イタリアセリエA 36th AWAY
vs Inter

ラフィーニャ、ソシンともにコンディション上がらず。
思い切ってマッソーニをトップ下起用。パス巧いしミドルあるし。
このマッソーニの前線からの守備で立ち上がりペースを握る。
10分、右サイドでタメたあと中央へ。そこの走りこんだロージがゴール。
続いて16分にはコーナーからスピラノビッチが2点目を決める。
この2点を守って後半へ。インテルは暴力行為で1人退場になったし。
優位をキープしたまま後半は時間をうまく使って凌ぐ。
86分にDFのミスから失点するものの逃げ切って勝利!
今季低迷してるだけにホームでも勢いがなかったな、インテルは。

1-2 W
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○○○×○○






イタリアセリエA 37th AWAY
vs Genoa

ようやくラフィーニャがコンディション上がったので起用。
どうせUEFAカップには使えないしリーグで活躍してもらわないと。
しかしラフィーニャを中心に攻めに攻めた90分。得点できず。
パスクアルが前半に負傷退場したのも痛かった。最近多いし。
相性のいいジェノアだけに勝てる試合だったのになぁ。
まずい、フィオレンティーナに追いつかれる。

0-0 D
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○○○×○○△





1.88 - A.C.Milan
2.86 - Juventus
3.79 - Roma
4.75 - Fiorentina
5.68 - Palermo
6.63 - Inter



よかった。フィオレンティーナもドローで助かった。
ウチは1試合多く消化してるけども最終節に勝てば3位確定。
まぁ悪くて4位でもCL出場できるからいいんだけどね。
つかパレルモ健闘してるなぁ。直接対決でインテルに勝って差つけたな。




UEFAカップ 決勝
vs Porto

ポルトかー。なかなか嫌な相手じゃないか。
前半立ち上がりからペースを握る。ポルトはカウンターメインか。
拮抗したまま18分。スローインからエリア内に入れられてファティがファウル。
PK献上していきなり失点・・・。なんだよ、こっちが主導権握ってたのに。
そして速攻カメになるポルト。あぁ腹立つなぁ、もう!
パスクアルが怪我で出場できないのでスクミット起用してたけどイマイチ。
後半も時間だけが過ぎてく。どうにかこの守備を崩さないと。
70分、スクミットに代えてアドゥーをFWに起用。博打だ。
この采配が的中!アドゥーがスピードを活かして掻き回しはじめて、
79分にアクイラーニのスルーからドリブルで持ち込んで同点ゴール!!
よっしゃぁ!このまま逆転だ!ポルトは4-2-4にフォメ変更してくる。
ふざけた戦術だけど中々馬鹿にできない。どっちが先に獲るかだな!
そしてロスタイム。相手DFのボールを奪ったアドゥーが独走!ゴール!!
初タイトルは逆転勝利か!気持ちいいなぁ。監督やっててよかった。

1-2 W





このタイトルで日本人監督の殿堂入りしたよ。いやーすごいね。
つかそれでも6位なんだよなぁ。まだまだ先は長いぜ。




イタリアセリエA 38th HOME
vs Mantova

興奮冷めやらぬ中リーグ最終節。もちろん勝利だ。
コーナーから12分に先制する定石な立ち上がり。
30分にはアドゥーのクロスからスクミットが決める。
あとは後半余裕のゲーム支配でチャンスを与えずタイムアップ。
ふー、今季も終わったなぁ。

2-0 W
△×○○○○○○○△×△○○×○△○○△○△○○○○○×○×○○○×○○△○






最新の画像もっと見る