僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

07-08 開幕

-0001-11-30 | FM2008プレイ
やっとこさ日本語化に成功して早速初プレイだ。
一部英語のままなのですごくテンポ悪くないそうだけどやりたくてたまらなかったんだ。
日本語版出たら買っちゃうんだろうけど、いいじゃない独身の大人なんだから。


ゲームステータス


データベース : 普通
選択リーグ : フランス・ドイツ・イタリア・オランダ・スペイン(全て一部)



いろいろ見てまわってフランスからスタートすることにする。
どんだけ続けるかわからないけども、一応の目標は世界的な監督になってバルサ就任。
またはアヤックスで欧州制覇か。なので第2国籍はオランダ。好きなクラブはバルセロナ。
節操ないのはもうしょうがないよ。自分でも諦めてるよ。
おそらくクビになって放浪しなきゃならない結果になりそうだ。




就任クラブ

       チーム名 : Stade Malherbe de Caen(SMカーン)
       財務状態 : 安定
        評価額 : 3.9B
      スタ収容 : 21500人
      トレ施設 : 優れた
     ユース施設 : 平均的+アカデミー
    メディア予測 : 19位
      移籍予算 : 233M
      給与予算 : 1.47B(差額452M)
     提携クラブ : 下部3クラブ



ユニフォームがバルサっぽい。それだけの理由で選択。
意外と金持ちで今季リーグ1に昇格したチームみたいだ。スタジアムの収容人数も多いし、
施設がなかなかいい上にアカデミーがあるのは魅力。まぁあるチームは多いけども。
メディア予測は降格チームなだけに監督デビューにはうってつけだ。
ウィキで調べたところ昔モストボイが在籍したこともあるんだなー。




理事会

        長期展望 : 2年計画でリーグ1での生き残りを期待
          リーグ : 降格を避けろ
      国内カップ : 11ラウンドまで進め
    リーグカップ : 4ラウンドまで進め




無い英語知識と翻訳ソフトで調べた結果、理事会はこう考えてるらしい。
ちなみに今後も日本語化できないところは翻訳と妄想で適当にやってくので、
実際は違うかもしれない可能性大。そんなときは親切に教えてください。
あと2007のときからだけどニックネームは独断と妄想で命名してる。
だから無理矢理や語呂で決めてるのが多数あると思うので、
それこう読むんじゃね?ってのがあったらその都度親切に教えてください。



んで早速理事会が今シーズンどうよ?って聞いてきた。
ここで強気に出れば移籍資金とか増やしてくれるみたいだ。どうやら倍くらいは出せるよって言ってる。
でもさすがにいきなりそんな大きなこと言うには俺は日本人的すぎるんだ。
ってことで降格を回避するのが精一杯ですと答えておいた。



アシマネのレポートを見ると降格回避は可能なチームだけども、GKの補強が必要とのこと。
中心選手としてAMCのナイベトを考えてるみたいだ。30歳だけど確かにいい能力してる。
この新システムは確かに就任直後のチーム状況を知るにはいいもんだな。
スタッフ陣の補強も含めて開幕まで戦力を整えていこうか。



タイトル予想は150-1で降格するだろうとのこと。
まぁでもベルギーのときよりはましじゃないか。



理事会からボーナスについての問い合わせがきた。
どうやらリーグ戦とカップ戦の勝利ボーナスをどうするかって話みたいだ。
初回プレイだけに色々試していこうと思うので、リーグ戦のボーナスを増やすように要請してみる。
降格回避もあるし、俺のクビもかかってるわけだし、まずはリーグ戦で好成績が欲しいからね。



恒例の過密日程親善試合を終えてメール見てみると、1試合ごとに何か信用のとこに反応がある。
毎試合結果ごとにファンがその試合をどう思ったか表示されるみたいだ。
連敗とかしたらすげープレッシャーになりそうだな、これは。

ともかく戦力紹介は冬にでもすることにしてリーグ開幕だ。




最新の画像もっと見る