僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

16-17 -6-

2009-05-20 | FM2009オランダスタート


エールデビジ 31th A vs PSV



アウェー3連戦でどれも気が抜けない相手だし、選手の疲労はすごいかも。
コンディション100で出せるやつ誰もいないし。





開始2分、エリア内でキープしたマラドーナがフェイントから技ありシュートでゴール!
さすがって感じ。これはいけるなー。


しかし追加点が奪えず逆にペースはPSVに握られる。
前半終了間際になると運動量ガタ落ち。やばいな、これ・・・。


後半、立ち上がりから押し込まれて苦しい。あんまり攻めれてないし。
徐々にまた運動量が落ち始めた66分、クロスから失点・・・。
ブルーノが飛び出しをミスったんだけどサイドの守備もまずかった。


昨季ならここで1点差を守りきれてたんだが、このままタイムアップ。
まぁ負けなかったんだからいいけど、勝てる試合だったと思うわ。








KNVB 準決勝 - ED 34th
・ 4/18
KNVB beker 準決勝 H
vs NAC Breda
5-0 
・ 4/22
エールデビジ 32th H
vs De Graafschap
2-0 
オルティス7週間
・ 4/30
エールデビジ 33th A
vs NEC
0-2 



ここで優勝決定!!フェイエのせいでギリギリになったが、やったぞ2連覇!!








・ 5/07
エールデビジ 34th H
vs NAC Breda
6-0 






最終節は破壊的な攻撃力で勝利して終える。素晴らしい出来だった。
ずっと黙ってたけど、なんと無敗優勝達成!!安定したパフォーマンスだったねぇ。
CLで勝ち残れなかったけど、リーグ2連覇それも無敗。いやー気持ちいいね!
あとはカップ戦を制するのみ!!








KNVB beker 決勝 vs Ajax



オルティスがいないので急成長してきたナバーロを起用。
ネイストロームはレッドカードの出場停止。ハーメルに埋めてもらう。





開始7分、CKからナバーロが先制ゴール!いきなりだなー!
続いて13分、今度はエチェベリアがこれもCKからゴール!!
さらには16分、またもナバーロが決めて瞬く間に3得点!!
んでダメ押しにマラドーナがミドルをぶち込んで一挙4点のリード!!


どうやらアヤックスは浮き足立っちゃったみたいだな。
立て直す暇を与えずに大きくリードしたのは素晴らしい!


後半は開始直後にPKをゲットしたがタルタが失敗。
まぁそれでもウチの優位は変わりなく、完全にボールを支配する。


何度かチャンスがあったが得点は生まれず、このままタイムアップ!
20分までで試合を決めちゃったなぁ、休養十分でコンディションが整ってたからね。
アヤックスは今季3位でもうモチベーション保てなかったのかも。
とにかくカップ戦も2連覇達成!!強かった!!








CKの鬼






カップ戦の優勝の立役者はやっぱりこいつ、ナバーロだな。


ナバーロ DC





勇敢さがないわりにはCKで無類の強さを発揮。
素晴らしいフィジカルにメンタルの成長でオルティスの穴を完全に埋めてくれた。
リーグ戦でも終盤スタメン起用だったからねぇ。来季の活躍も楽しみだ!







シーズン終了



CLでの成績は振るわなったが、国内2冠を連覇できたのはすごいね。
大きな移籍もなくチーム力を維持できてるのがいいのかな。何気に重要なことだよね。
でもさすがに2連覇の影響でワルテルやネイストロームあたりにビッククラブの興味が集中。
ちょっと選手数がダブついてきてるのもあるし、大きな変革があるかも。


























最新の画像もっと見る