僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

14-15シーズン-6

2008-03-15 | FM2008プレイ

シーズン-6



イタリアセリエA 30th AWAY
vs Juventus


現在すぐ下につけているユベントスとの対戦。つまり負けられない。
しかし前半立ち上がりからめちゃくちゃ攻められる。やべーよ。
いつ失点してもおかしくないほど、でも何とか乗り切って後半へ。
さすがに攻め疲れたのかユベントスの攻撃に迫力がなくなってくる。
そして68分にロージの突破から中央へマイナスのクロス。
これをソシンがさらに横へ流してアクイラーニがズドン。ついに先制。
ロスタイムまで粘って守るが92分に混戦から失点・・・。
まぁドローは上々の結果だ。よく1点で抑えれたよ。

1-1 D
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△





ここで何の前触れもなくボカリーが移籍要求。
不動の右サイドなんだけど・・・。まぁ高く売れればいいかなー。




イタリアセリエA 31th HOME
vs Lazio


なんかボカリーの移籍要求事件のせいなのか全体的に士気が低い。
おいおいここにきて頼むぞ。それもダービーなんだからさぁ。
とりあえず前半は点が動かないまま後半へ。内容的には圧されてるな。
50分、コーナーから混戦になったとこで押し込まれて失点。先制を許す。
ここで何故かラツィオの選手がファティに蹴りいれて一発退場。
こりゃラッキー。勝ってるのに何やってんだろうな。
ともかくこれでローマペースになり一気に畳み掛ける。
68分にセナがコーナーから決めて同点にするとさらに圧力を強める。
84分、ボカリーからのアーリーをアルファロが決めて逆転。
はー危なかったー。順位を維持には勝ち続けないと。

2-1 W
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○







UEFAカップ 準々決勝 1st reg HOME
vs Tottenham


サイベトいるなぁ。あと移籍したファシルも。
ともかくホームで点差をつけて勝っておきたい。
んだけど中々決定機をものにできない。トットナム守備堅いなぁもう。
そしてサイベトとウォルコットの2トップがガンガンカウンターしてくるし。
戦いにくいなぁとか思ってたらいつのまにか後半も70分をまわる。
ここでアルファロとヒメネスを投入して打開してくれるのを期待。
しかし結局スコアレスでタイムアップ。むぅ。

0-0 D






イタリアセリエA 32th AWAY
vs A.C.Milan


ここは最悪でもドローじゃないといけない正念場。
開始14分にワンツーで抜け出したバレトが決めて先制。
しかし直後にサクっと崩されて同点にされると試合は膠着状態に。
後半に入っても流れはどっちにもいかない。まぁギリギリで守れてるだけだけど。
さすがにミランは変に守備に入ったりしないからおかげでこっちも攻めれてる。
そして88分、ドローが見えてきた時間帯でボールは中央へ。
途中交代したパスクアルが反転してスルー。抜け出したバレトがゴール!
このバレトの大活躍でアウェーで大金星。いやー気持ちいい。

1-2 W
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○○






UEFAカップ 準々決勝 2nd reg AWAY
vs Tottenham


ホームで勝てなかったけども、このアウェーで決めねば。
果敢に攻めてくるトットナムをいなしながらカウンターを続ける。
しかしチャンスを活かせないまま後半も半ばまで試合が動かない。
ここでトットナムが4-2-4にしてくる。これはカウンターで決めるチャンス。
だが結局力押しでやられて83分に失点。ちくしょう。
でも1点とればこっちの勝ち抜け。諦めずに攻め続ける。
が、無情にもタイムアップ。ホームでのドローが痛かった。

1-0(1-0) L






イタリアセリエA 33th HOME
vs Udinese


さぁ気持ちを切り替えていこうか。リーグ戦のが重要なんだ。
前半21分に思わぬ失点で試合が動き出す。ファティはぁ、たまに凡ミスするし。
しかしそのファティがベイルのFKからヘディングで同点にする。
試合は同点のまま後半へ。なかなか逆転できずに時間が過ぎてく。
ええい、ブチニッチ今日はダメだ。ロージとパスクアル投入。
この采配が的中してボカリーのクロスからパスクアルがゴール。
そして残り20分間、追加点を狙いながらうまく守って勝利。

2-1 W
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○○○





さて、残り5試合となったセリエの状況。


1.Inter 80
2.Fiorentina 75
3.Roma 74
4.A.C.Milan 73
5.Juventus 65


おなじみのクラブが並んでるけども圧巻なのはフィオレンティーナ。
2位ではあるけども現在リーグ戦無敗なんですけど。どんな強さやねん。





イタリアカップ 準決勝 1st reg AWAY
vs A.C.Milan


あぁ、カップ戦残ってたんだ。めんどくさいなぁ。またミランだし。
前半20分にコーナーからパンデフに決められて先制される。
まぁアウェーだしこの展開は予想の範囲内だ。これからこれから。
後半に入ってもこれ以上の失点は許さずに進める。
そして71分、エリア外からバレトがミドルで同点ゴール!
交代使って攻勢に出てきたミランを抑えてドローを拾う。
いやーバレトはミラン相手に相性いいなぁ。

1-1 D







イタリアセリエA 34th AWAY
vs Fiorentina


やってきました直接対決。入れ替わりのために勝たねば。
開始7分、コーナーの跳ね返りをベイルがあげなおしメクセスのゴール。
この先制点を守ってとりあえず後半までいきたいところ。
しかし42分にパッツィーニにマークを外されて失点。
後半56分にはショートカウンターからまたもパッツィーニに決められる。
せめてドローでいいんだ!頼む!だが何もできないままタイムアップ。
あうー、ここで勝てないからダメなんだよなぁ。

2-1 L
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○○○×






1.Inter 83
2.Fiorentina 78
3.A.C.Milan 76
4.Roma 74
5.Juventus 68


この大事なときにモヤとメクセスが怪我。ったくよー。





イタリアセリエA 35th HOME
vs Messina


守備に不安を抱えてるので早目に勝負決めてしまいたい。
しかしこゆときに限って先制点なかなか奪えないんだよなぁ。
35分にベイルのクロスかたパスクアルがようやくゴール。
リードして後半へ。まぁそんな強いとこじゃないし慌てずいくか。
61分にコーナーのこぼれ球からセナが追加点を決める。
だが直後にディガルドのミスから中央をドリブル突破されて失点。
ボカリーの移籍騒ぎで同じフランス人のディガルドの士気低いんだよな。
まぁ74分にアクイラーニがミドルをズドンと決めてくれた。
こっからはユベントスに追いつかれるわけにいかないし。

3-1 W
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○○○×○






1.Inter 83
2.Fiorentina 81
3.A.C.Milan 79
4.Roma 77
5.Juventus 71


インテルとフィオレンティーナの直接対決はフィオレンティーナが勝利。
あいつらほんと強いわ。逆転優勝するかも。
ウチはもう3位浮上くらいしか狙えないなぁ。




ここでようやく理事会が契約更新してくれる。
要求したら契約する気ないとか言っておいて次の日にオファーしてくるし。
ローマってツンデレなんだなぁ。まぁこれでまた2年チャンスがあるな。




イタリアセリエA 36th AWAY
vs Genoa


開始3分にコーナーから失点してしまうとそのまま後半へ。
どうにもやりにくそうだな。今のジェノアには勢いがあるみたいだ。
しかしなんとか後半開始直後にアルファロがすごいミドルから同点にする。
さらに56分には相手コーナーからカウンターでロージが独走。
キーパーに弾かれたところをアルファロが詰めて逆転。
だが5分後にクリアを跳ね返されたとこでオフサイドをとれずに失点。
でもでもその5分後のコーナーでファティが再度突き放すゴール。
ヒヤヒヤしながら残り時間守り切って勝利。大味な試合だったー。

2-3 W
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○○○×○○





1.Inter 86
2.A.C.Milan 82
3.Fiorentina 82
4.Roma 80
5.Juventus 74



フィオレンティーナが引き分けてミランに並ばれる。
つかさーミラン負けてくれねーんだもんなぁ。イライラ。




イタリアカップ 準決勝 2nd reg HOME
vs A.C.Milan


アウェーを得点した上でドローにしてるし、有利なはずだ。
しかし35分にモヤのミスからパトに決められて先制される。
だが直後にパスクアルが同点ゴール。これで全て対等になったな。
ここから延長戦も含めて拮抗した内容。ミランが超守備的だし。
結局PK戦までもつれこみ惜敗・・・。あとちょっとだったのにー。
なんでミララスに蹴らせたんだか。外しそうな雰囲気全開だったわ。

1-1(2-2)PK3-4 L





この試合で負傷退場したベイルが大怪我だった。
専門医に見せても2ヶ月。今季絶望やないか。
まぁあと2試合だし、来季開幕に間に合えばいいけど。





イタリアセリエA 37th HOME
vs Palermo


トップ3が負けることを期待して勝っていかないとな。
ところが最初からドロー以外考えてないパレルモのカメ戦術に苦戦。
後半に入っても得点できない。何やってんだ。
交代枠を使っていろいろ試してみるもダメ。
結局スコアレスドローという情けない結果に。おいおい。

0-0 D
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○○○×○○△





1.Inter 89 優勝
2.A.C.Milan 85
3.Fiorentina 85
4.Roma 81
5.Juventus 77


まぁ負けてくれるわけないし、インテルの優勝決定。
ローマは4位確定。これでCL出場権をゲット。
昨シーズンからみれば大きく躍進できたと思うよ。




イタリアセリエA 38th AWAY
vs Atalanta


消化試合だな。まぁ適当に終わらすか。
前半はスコアレスドローで終える。
後半53分にパスクアルがゴールして先制。ようやく馴染んできたな。
続いて59分、ソシンが豪快なミドルを決める。
あとはまぁ流して守って終了。

0-2 W
△△○×○○○○△○○○△×△△○△○○○○○○○○○×○△○○○×○○△○




最新の画像もっと見る