僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

17-18 -4-

2009-05-16 | FM2009オランダスタート



冬の移籍市場






ネイストロームとナバーロに人気が集中。ウチの守備の要だもんねぇ。
ナバーロはまだまだ使っていくけど、ネイストロームは不満もっちゃったし、
興味を持ってるのがアーセナルやレアルなどのメガクラブばっかなので売り時か。
できるだけ高値を引き出すために売値を高く設定して引っ張る。
この冬ではオファーがなかったんで来季まで持ち越し。


んで左サイドのワールをPSVに放出。同リーグってのがちょっと嫌だけどしょうがない。
悪い選手じゃないけどスタミナが1試合完全にもたないのがSBとしては致命的。
このポジにはマンザナレスやイスラエルといった若手が育ってるんで問題なし。


夏の移籍市場で儲けた分とワールの放出で得た金でFWを獲得!


アマラル ST





ディエとナサナエルがいるのに思わず衝動買い。だって見てよこのスピード。
スタメン確約の契約になったんで今後は中心として起用してくか。
またブラジル人なのはご愛嬌。だって安価でいい選手ってブラジル人しかいないもん。






ED 14th
・ 1/03
エールデビジ 14th A
vs Vitesse
2-2 



ロスタイムに同点を許す不甲斐ない結果・・・。
怒りのあまりジャッジに異議を申し立てたら次節ベンチ入り禁止になっちまった。
次PSV戦だったのに・・・反省。







エールデビジ 15th A vs PSV



スタメンを慎重に組んであとはスタンド観戦。頼むぞー。





前半22分、エリア内でキープしたマラドーナが体を捻りながらシュート!
これが相手DFに当たってコースが変わりラッキーなゴール!


中盤の潰し合いがひどくてドローのまま後半かと思ったがリードできてよかった。
PSVは士気がボロボロだろうなって思ってたけどさすがホームでは堅いね。


後半堅守でボールを支配しPSVの自由にさせない。
何度かピンチあったけどブルーノの好セーブで守り続ける。


デニスは見込みどおりウイングだといい働きするね、スピードがすごいわ。
追加点を奪って楽になりたいが奪えないまま何とかタイムアップ!
いやー戦術修正できないってのはほんともどかしい。
アシマネの交代の使い方とかひどいもんだった。ったく。









エールデビジ 16th A vs Ajax



勝てば勝ち点が並ぶ重要な試合!最悪ドローは絶対とらないと。
ウチでしばらく育ててたオヘイダがいるな。サポからブーイングされるんじゃね?





開始からしばらくはウチのペースで試合が進みシュートチャンスも多い。
この時間帯に先制点を奪えればよかったんだが、決まらない。


徐々に巻き返してきたアヤックスの攻撃を何とかかわしながら後半へ。
要所要所ではいいプレー出てるんだが得点できないなぁ・・・。
攻撃の要、マラドーナが前半で負傷退場したのが痛い。


後半はアヤックスがペースを握り際どい守備の場面が増える。
拮抗したまま70分を回って選手の疲労の色が濃いため、交代で流れを変えようと試みる。


ところが82分、交代で入ったデニスがCKの守備でPK献上・・・。あちゃー。
ずっとがんばって守ってたブルーノもこれは止められずこの時間に失点。


このまま守備を固めたアヤックスに逃げ切られて痛恨の負け。
まだシーズン半分とはいえ、差を広げられたのは辛い。今季アヤックス負けないんだもん。








ED 17th - 18th
・ 1/20
エールデビジ 17th A
vs FC Groningen
0-3 
・ 1/23
KNVB beker R4 H
vs Sparta
1-0 
オルティス10日
・ 1/27
エールデビジ 18th A
vs De Graafschap
0-3 



アウェーばかりの1月を終えて順位は2位をキープ。





直接対決を制しておけば1位だったのに・・・。今季のアヤックスは調子いいみたい。
格下にポコっと負けるのは期待できないからなぁ・・・。









最新の画像もっと見る