僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

13-14シーズン開幕

2008-03-31 | FM2008プレイ

シーズン開幕



クラブ情報




まずは戦力確認だけど、すごい。すごすぎる。
デ・ロッシ、アクイラーニ、ディエゴ・カペル、グルキュフ、ブチニッチなどなど。
これ補強の必要ないじゃん。ファン・デル・ファールトまでいるよ。
でもデ・ロッシはアーセナルに移籍する。もったいないなぁ。
あとはすごくいいDFをバルサに売るみたいだ。まぁメクセスいるからいいか。
んで移籍資金1.8Bで選手売却で更に1.2Bほどプラスになる。
なんて大金だ。ってことで3Bでボルドーのソシンを引き抜く。
彼は世界に通用する選手。ローマの面子にもひけをとってないかんね。
これで資金ほとんど使ったし、あとはシーズンの出来で冬に動くか。
リザーブに溢れかえってる将来性の無いヤツらはみんなリストに入れる。
これがまた売れまくる。各国リーグの下部クラブにサヨウナラ。



タイトル予想は34倍で可能性はまずないとか言われてる。
つか何でアタランタより悪いんだ。相当評価落ちてるんだなローマ。
過去の成績見てみると優勝は一度もなく最高で3位か。
2年連続7位に終わったことでスパレッティがクビになった模様。
こりゃ気を抜けないな・・・。まぁ俺の知名度になればいいか。
UEFAカップ出場できるし、リーグとの両立しないといかんな。


んでミクーをはじめ、俺についてくるって言ってた5人のスタッフを呼ぶ。
あとは使えないスカウトを解雇しまくって新たなスカウト陣を揃えた。
さらにローマといえばトッティ。王子の名前がないんで探してみたら、
何故かキエーボでユースコーチしてた。ローマ雇ってやれよ。
ってことでウチのコーチとして引き抜く。ゆくゆくはアシマネか。
これでまぁとりあえず開幕の準備はオッケー。




主力選手



ブチニッチ
トッティがいないローマのストライカー。親善試合でも点とりまくり。
全般的にバランスがいいけど、いかんせん歳なんだよなぁ。


アクイラーニ
中盤のゲームメイクは彼に決まりだ。デ・ロッシいないからねー。
リアルみたいにすげぇロングシュート見せてくれ。


グルキュフ
いやすごい成長するんだなぁ。リアルじゃ出番ねーのに。
高さがあってテクニック抜群。中盤より前線で使いたい。


メクセス
まだまだやれるはず。守備の要として頼むぞ。
メンタル面すごいよなぁ。
スピードないのがちょっと気になるけど。


ドニ
ローマの守護神。なんかファン・デル・ファールト嫌いらしいんだよなぁ。
親善試合で失点多かったんで、本番では頼むよ。





最新の画像もっと見る