僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

11-12 -6-

2009-03-11 | FM2009オランダスタート


欧州順位プレイオフ 決定戦 A vs Vitesse



なんでアウェーなんだ・・・。ウチの方が順位上だったからかな。
こんなんだったらがんばって順位上げる意味ないじゃん・・・。





前試合のように中盤を支配して時間を使いたかったが今度はさすがにヴィテッセも盛り返してくる。
連戦でコンディションよくないし防戦一方は辛い・・・。
まぁ逆に前がかりになってくれてるおかげでカウンターが活きてるが。


堪えに堪えて後半へ。どっちが先制するかの勝負か。ウチがもっとも苦手とする展開。
前半で怪我したエドゥアルドOUTも厳しいな。


68分、堪え続けてたDFラインがついにスキをつくって失点・・・。
ここまでがんばったのになぁ。だがまだ時間はあるぞ!


これであとは守るだけになったヴィテッセに残り時間いっぱい猛攻を浴びせる。
両サイドえぐってえぐって中央でことごとく跳ね返される。入る気しないわ、こんなん。
結局試合終了。粘り強い守りを崩すだけの力がウチにはなかったか・・・。無念。









あの人は今



プレイオフに負けた喪失感の中、来季のために移籍リスト入り選手を物色。
するとそこに懐かしい名前が。


デ・ゼーウ





起用不満で移籍リスト入りを希望してるみたい。よし!キープレイヤーで獲得を狙ってみるか!
と思ってスカウトを飛ばしたところ、まったくウチに戻る気はないそうで・・・。
移籍先のリヨンで3年間過ごして、トータル出場試合30くらいでもそこがいいのか・・・。
しかも今季だけで3回も監督さんに起用してくれって文句言ってるじゃん。ウチなら王様になれるのに。







シーズン終了



プレイオフの結果はこのとおり。





5位と6位が揃って欧州出場権を逃すとは・・・プレイオフ恐るべしだな。
理事会の要求を満たせず、毎月カップ戦の結果に文句言われながらもクビにならずにシーズンを終える。
思えばシーズン当初にメキメキ育った主力の若手が引き抜かれまくってから歯車が狂ったんだよな。
来季は仕切りなおしだが、今季の経験でまたチームの結束も固まってきたと思うので良い結果出したいな。













今季のファンが選ぶMVPはマルテンス。


マルテンス AMLC





コーナーキッカーとしてシーズン通して蹴らせたところアシスト19の大活躍。
これは受けてのホナタスがいいのか、彼がいいボール蹴るのかはわからんが。
おかげでホナタスはチーム内得点王で、CKは重要な得点源になった。
リーグでもダントツだからね、コーナーからの得点は。


ベストイレブンはこのとおり。











最新の画像もっと見る