☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

鈴虫、鳴かない。

2016-06-18 | 生きモノ☆
鈴虫をもらった。

「ご自由にお持ち帰りください」でもらった^^笑


虫好きの我が家なんて
「御代払いますよ?」ってなもんだけど

「無料で差し上げます♪」でもらった^^

ってね、

10匹ほどの鈴虫、
「鳴くよ~」って楽しみにしてたのに?

鳴かない。

なんでや?

次の日も、やっぱりなかない。

オスしか鳴かないことは知っているので
もしかして「メスしかいないの?」って。


図鑑やネットで調べて、
「これ、ほんとに鈴虫?」ってことに。


まじで? 


ってね、

調べましたとこ、
これ、鈴虫の成虫でなくまだ幼虫らしい。

ほんとだ。
確かに「翅」なるものがない。



これから何度か羽化して成虫になると。

なるほどね♪



で、
ちょうど、秋に鳴くってことか。


楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「多肉植物」 | トップ | 徒競走は2位。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿