てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

芽が出た!

2011-05-14 | FFC☆ECO

出た出た!!

今年もタイタンビカスの芽が出たよ~~。

また花数 数えるよ~~☆

 

去年のはカテゴリーの「すくすく☆タイタンビカス」見てね~

今年は注文も入ったし、みんなのお家でいっぱい咲くと良いなぁ。

 

この花の生命力はスゴいから、ほんと元気が出ます。

写真は5月10日のもの! 
今はもっと成長してます。早い早い 楽しみぃ。

 

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本来の味。 | トップ | ニョキニョキ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイタンピカス (S.N)
2011-05-15 05:48:41
からんさん お早う御座います。
今朝も良いお天気ですね、また暑く成りそうですね。

タイタンピカスが芽を出したのですね。
昨年も多くの花をつけて楽しませてくれましたが、今年もどの位咲くのか今から楽しみですよね!!
返信する
SNさんへ (からん)
2011-05-15 14:30:30
楽しみですね~。
ほんと強い植物です。

去年の幹が後ろに写っていますが
こんなに太くなるのも信じられないですね。
しかも短期間に☆
返信する
Unknown (この花咲くや姫)
2011-05-15 15:53:53
こんにちわ♪

おじゃましまーす♪

タイタンビカスを育てようと思っています。
かなり丈夫そうですね。
花も200個とはスゴイです。
切花みたいにできるのですか???
咲いたら花瓶に挿したいのですけど。
返信する
この花咲くや姫さんへ (からん)
2011-05-16 13:46:56
ぜひ育ててみて下さい☆
丈夫です。簡単です。

切り花は・・・難しいかもしれません。
ハイビスカスと同じで1日花です。
その日のうちにしぼんでしまいます。

朝一に摘み取り一度飾って見てください☆

でも、毎日花が咲いて夏の間ずっと楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿