ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

ミルクピッチャーのための。。。

2011-10-17 23:02:22 | 雑貨
昨日は丹波の陶器まつりに行ってきました。

小さなミルクピッチャーを買ってたのですがミルクをコーヒーに入れた後
少したれるので、底に輪染みが付いてしまうのです。
なにか小さな豆皿を敷いてお客様に出そうと思って探していたのですが、
この小さな葉っぱの箸置きを発見し、たくさん購入してきました。
平らなのにはミルクピッチャーがピッタリと収まります。
そしてちょっと丸みを帯びてる葉っぱのは松露をひとつのせるのにピッタリです。


そして、お店で販売させていただく窯元さんのお店に行って新たに箸置きを仕入れてきました。
可愛くて、可愛くて早速並べてみました。
(カーテン閉めたまま、照明ないまま暗い写真でスミマセン)

素敵な陶器を見ているとどれもこれも欲しくなって困ります。
小さな店なので、あまりたくさん仕入れても置く場所が・・・。
もう少し広い店だと色々置けるのに・・・。

欲張らない、欲張らない(笑)

オープンに向けて♪

2011-10-12 23:40:20 | カフェ
オープンに向けて、着々と準備進んできました。
今日はキレイに掃除をして、頂いたオレンジを並べてみました。

お掃除したら空気が澄んだ気がします。

いつも店内が見えないようにカーテンをしていますが、
今日は久々に外して窓ガラスもピカピカに♪

外からの光が入ると気持ちいい。

広い店みたいに見える??

入口左側の白い煉瓦の壁にちっちゃな棚を3つ取り付けたら、多分終了。

どんな風になるかしら。

11月に入ったらちゃんとしたオープンの日にちをお知らせします!

パッケージデザイン!?

2011-10-09 02:37:51 | カフェ
茶葉をおみせに置きたくて。
パッケージデザインというほどのものではないけれど、
消しゴムハンコでいい感じの袋が作れないかな~って。。。

先にしなければならないこと!!紙に書いてるのに。。。
その横にハンコの図案描いてしまう自分がコワイ。

11月の末にはプレオープンにこぎつけたいと思ってます。