日本ジュニア選手権 四日目

2013年11月30日 12時13分18秒 | 大会の結果・様子

今日で大会4日目。
予選リーグ最後の試合に臨みました。

◆8:00~ Bシート

チームカシオペア  岩手県   0 1 2 1 0 1 3 0    8
北海道大学     北海道 * 5 0 0 0 1 0 0 3 9

んー、惜しい!
あと一歩で全国初勝利ならず。
しかし!ご覧くださいこのスコア。
立ち上がりの5失点が最後まで響きましたが、
大学生チームを相手に怒涛の追い上げ!
そして第7エンド、3点スチールでついに2点勝ち越し!

最終エンドは相手チームが3つのストーンをハウスに残す中、
先攻カシオペアの8投目はセンター3番付近のガードをかわしてのNo1ヒット狙い。
いい感じのラインでしたが・・・僅かにガードに触れてしまい、
相手チームのラストロックを残して握手。
チームカシオペアの全国初チャレンジは幕を閉じました。

予選リーグ対戦表はこちら

全7試合 0勝7敗

この数字だけを見れば厳しい結果だったかもしれませんが、
その戦いぶりは本当に素晴らしいものでしたね。

 

あと少しのところで初勝利はお預けとなりましたが、
本当によく最後まで戦い抜きましたねー
まさに大健闘!大善戦!の選手たちでした

選手&保護者の皆さんは、
明日の早朝にフェリーで八戸港に到着する予定です。

どうか、胸を張って二戸に帰ってきて下さい

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここから (常呂☆)
2013-12-04 08:19:43
更新がないので
ここから失礼します

カシオペアご一行の皆さん
常呂の旅はいかがでしたか?

カナダでは4年に1度のオリンピックトライアルが開催中

フュッセン大会目前
ユニバーシアードも目前です

カーリングシーズンです
ノチホでマタね
返信する
>常呂☆さん (事務局 澤田)
2013-12-04 20:59:19
こんばんは。
更新が滞ってしまいごめんなさい。
選手たち無事に帰って参りました!
元気でしたよ。
最終予選ももうすぐ始まりますね。
楽しみです♪
返信する

コメントを投稿