BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

四国一周+しまなみ海道 6 四万十川~足摺岬

2012-10-23 04:45:34 | 2012四国+しまなみ海道
9月19日気持ちよく晴れる。台風一過である。早起きして四万十川の河口の岬で、朝日が昇るのを待った。

今日は四万十川をサイクリング。本当はカヤックで下るハズだったが、台風で水かさが増して危険なので中止の連絡が来た。仕方ない。またカタキ打ちに来なきゃ。

四万十川の河口を出発して、中流まで上った。沈下橋コレクションといったところ。いずれも生活道路として使われていたので、同じようでひとつひとつ違う。



足摺岬は想像していたよりも険しかった。岩に穴を開けるほどの波が打ち寄せる場所。台風に好かれちゃってるんだな。



その波が作った自然の造形美を海岸に見ることが出来る。その一部を夕方楽しんだ。今日の宿は、足摺岬のすこし先にある手作りログハウスの宿。オーナーが良かった。



写真でストーリーブックをつくりました。
四国一周+しまなみ海道の旅_2012-06

([スライドショー]をクリックするとコメントつきのストーリーが始まります)

四万十川~足摺岬



四万十川2度目だん@BE2
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライビングシューズを買っ... | トップ | 四国一周+しまなみ海道 7 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (札幌からもえ村です(笑))
2012-10-23 11:11:42
こんにちは!覚えていらっしゃいますか?

てゆうか、四国一周まであと少しですね!!すごい!(>_<)

パワフルで素晴らしいですー(^O^)応援してます(^_^)ノ

返信する
Re:すごい!覚えて・・ (家主)
2012-10-24 03:26:11
もえ村さん、お元気ですか。札幌も秋が進んでいるのではと思います。
この四国一周+しまなみ海道は10日間なので、後半にさしかかってきました。
ハイライトのしまなみ海道は2度目ですが、晴れオトコここにありの快晴で今回も楽しめました。もううちょっとでブログがそこに到達しますのでお待ち下さい。
そのあとは「ロードスターde北海道」へ続きます。
おたのしみに。
返信する

コメントを投稿

2012四国+しまなみ海道」カテゴリの最新記事