私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

英国旅行記③~ロンドン第一印象

2017-09-01 23:00:00 | 交通・地理
ロンドンは2回目ですが、前回はユーロスターで上陸したのでした。今回は飛行機で着いたので、印象が違います。



交通系電子マネーであるオイスター。ヒースロー空港駅の券売機でクレジットカードで難なく買えました。

地下鉄で宿の最寄り駅に移動します。



パブとブラックキャブと2階建てバス。ロンドンの代表的風景として。



2階建てバスと教会の尖塔。同じく。



これから3泊する宿にチェックイン。宿泊費を抑えてドミトリーです。シングルルームは割高すぎます。

まだ明るい夕方ですが、宿に併設のパブで夕食を。





日本時間では未明かそこら、羽田を出て24時間以上たっておりその前は仕事をしていましたから、もうヘロヘロです。寝ます。

翌朝。



すっきり目が覚め、体内時計がイギリス時間に合いました。コーヒーを飲んで出かけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国旅行記②~香港→ロンドン | トップ | 英国旅行記④~郵便博物館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事