メグ and しゅうさく

シェルティーとサモエドの日常

2月4日 しゅうさく、9歳になりました~^^No2

2017-02-05 20:31:24 | Weblog

三脚を持ってきていないから、カメラを置く場所を探して高さを手袋を置いたり調整して、撮るの大変です^^


湿原から少し登って、マナスル山荘へビーフシチューを食べに^^




とっても天気が良く、う~んと寒くなくて良かった^^


待望のビーフシチュー^^ 美味しかったで~す^^ おしんこも美味しかった!


んっ、何かいた?


ホントに気持ちよさそう~^^ いつもは猫背なのに^^


湿原を散歩して帰ることに^^





雪とお別れですかぁ...


ここ、キツイ~~~ 


しゅうちゃん、元気だね^^ 引っ張って行って!




雪はやっぱりイイネ!^^
いい誕生日になって良かった^^
明日は、大嫌いなシャンプーだよ^^

今日のシャンプーはいつもと違うところ^^ いつも行っている「アニー動物病院」ですることに^^



帰ってきた時の様子です^^
いつもより時間が短く、疲れていない^^

そして、夜は昨日できなかったミートローフのケーキでお誕生日のお祝いで~す^^


早く頂戴! マテ!


これ、全部食べていいんですか?
ダメ! メグちゃんとミミちゃんにもあげようね^^


全部、食べる! 早く頂戴!


マテ!マテ! いつもの光景が続きます...
なんでこんなに待てないんだろう~^^


遅ればせながらエニセイっ子1期生~~~^^ お誕生日おめでとう~~~^^
健康で楽しい1年にしようね^^


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日 しゅうさく、9歳になりました~^^No1

2017-02-05 17:24:13 | Weblog
2月4日は、しゅうさくの誕生日^^
9歳になりました~~~

ということで雪のあるところに^^
毎年、行っている長野県諏訪にある「富士見パノラマリゾート」です^^


山頂までゴンドラで^^
不安そうなメグ姉さんです^^


早く、山頂に着かないかなぁ~^^


昨年は、雪が少なく氷状態だったけど、今年は大丈夫^^ 少し雪が硬かったけどグリッパーで大丈夫^^


しゅうさく、早速、ズボッ!^^


そのまま横になり小休止^^


とにかく嬉しいしゅうさく^^


パパしゃ~ん~^^


気持ちいい~!


あたしは迷惑なんだけど...


雪合戦でなくて、雪を食べるしゅうさく^^
もっと投げて!


冷たいです~


今日は、何かの集まりと聞かれるくらい、ワンコたち多かったです^^


今日は入笠山頂上まで行かず、湿原でいっぱい遊びました^^




とにかく楽しいしゅうさくです^^


メグ姉ちゃん^^楽しいね^^
全然! でもしゅうちゃんの誕生日だから仕方ないよね^^

ガブッ! 超美味しい~^^

パパさん~ 抱っこして!

ワ~イ^^

ワ~イ ワ~イ^^

ウッ

ウ~ン... まだ遊ぶの?



今日は天気もいいし、来て良かったネ^^

つづきます~^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小金井公園でお散歩^^

2017-01-07 22:12:12 | Weblog
お正月のお散歩で走ったせいか、足を痛めたようで昨日まで近場で短いお散歩でした。

今日は、久しぶりの小金井公園^^ 
しゅうさく、ハイテンションで嬉しそうでした~^^
なるべく土の上を歩くようにしました^^


気持ちいいネ!


三連休とあって、まだいっぱい人がいました^^
メグ姉さんは、周りが気になるようで^^


しゅうちゃん^^ ゆっくり歩こうね^^
足、腰の状態が心配です。


しゅうちゃん^^ とにかく、引っ張ります~^^ ゆっくりね^^


枯葉の上、気持ちいいね^^ カサカサ^^ いい音^^


パパしゃ~ん^^ 待ってくださ~い^^
写真を撮るからゆっくり歩いておいでよ!^^


アッ! パパさん、私を撮ろうとしたのに、しゅうちゃん!


あっち向いてホイッ! じゃなくてこっち向いてよ!


これでいいの?
メグちゃん! メグッ! こっち!......


ちょっと離れたところから^^ いいお顔^^


しゅうちゃん、少し太った?
鯛も食べたし、おせち、食べすぎじゃない?
ママさんほどじゃないよ!
(返す言葉が無い...)


1歳の若い女の子^^ デヘッ^^良かったね^^


小金井公園でよく会うシェルティちゃん^^


そんなにくっついて歩かなくても^^


しゅうちゃん^^ もう疲れた?
久しぶりにちょっと長めのお散歩^^
すごい寒かったけど気持ちよかったね^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 謹賀新年~^^

2017-01-01 18:41:10 | Weblog
明けましておめでとうございます~
穏やかな新年のスタートです~

我が家からの初日の出で~す^^


これが来ないと新年が始まりません~^^


恒例となりました獅子舞~^^
9時15分^^ 昨年よりちょっと遅めです^^ 


お願いしま~す^^


しっかりお祓いをしていただきました^^


毎年、ありがとうございます~^^






ご近所さんとも新年のごあいさつ^^ 
本当に感謝で~す^^
(この間、家の中にいたしゅうさく、鯛をつまんでいました(泣)メグは、匂いだけ?...)


みんなで写真、撮ろうね^^ 鯛を食べたしゅうさくも一緒です...
ミミちゃん^^ メグちゃん^^ しゅうさく^^


全員で写真^^




今年もメグandしゅうさくをよろしくお願いしま~す^^
みなさんにとって良き一年となりますように!
健康で、穏やかで、楽しい一年でありますように!^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メグとしゅうさくのクリスマス^^

2016-12-24 23:13:32 | Weblog
メリークリスマス~~~

かぼちゃのケーキです^^ 中はミートローフです^^
頂き物です~^^ ありがとうございます~~~^^


三連休ですが、今日はパパさん、唯一のお休み...
急きょ、立川の昭和記念公園のイルミネーションを見に行くことになりました^^
早く暗くならないかなぁ~^^


点灯しましたよ^^


メグちゃん^^ 周りの人が気になるみたいです^^






キレイですね^^


人もワンコも増えてきました^^


汽車?も着飾ってますね^^


寒いけど来て良かったね^^








お家に帰ってクリスマスしようね^^


メグとしゅうさくのクリスマスプレゼントです^^


早速、ピコピコ^^ 


メグちゃんは興味なし? やっぱり食い気^^


結局、こうなってしまいました~^^
楽しい、素適なクリスマスを!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士サモ 2016 に参加して^^その3

2016-12-14 10:40:58 | Weblog

しゅうさく、いっぱいのお友達にご挨拶です^^


しゅうちゃん^^ お鼻、突っ込み過ぎじゃない?^^




遊びそうで遊ばないしゅうさく^^ パフくん^^よろしくネ^^


メグちゃん^^ 白いの苦手じゃないけどちょっと多かった?^^


しゅうさくとムーくん^^ ホント、オーブと似てるね^^


ムーくん^^ 甘えています~^^


暖かくて、眠くなっちゃった^^
しゅうちゃんは遊んできたら?  は~~~い^^


メグ姉さんも動き始めました^^


お揃いで買ったTシャツです^^
「おやつ命 メグ」と「甘えんぼ しゅうさく」です^^


オーブ~^^メグ姉と一緒です^^


オーブ^^ 疲れちゃった?^^


しゅうさく~ そこで寝るの?^^


みんなそれぞれの時間を楽しんでいます^^
ふくろうさんにも久しぶりに会えた^^ なんかとっても懐かしい気分でした^^いろんなこと思い出しちゃいました^^




サッチモくん^^どうしてもメグのことが気になるみたいです~^^


遊ぼうよ!
本当にごめんなさい...(笑)  サッチモくん^^ありがとうネ^^


陽が陰るとちょっと寒いです^^


今日もメグ姉^^がんばりました~^^


お揃いの服^^かっこいいよ^^


2回目の集合写真です^^


メグ、しゅうさく、クリスマスバージョンのオーブで~す^^












お~ぉ~^^ かっこいい~~~^^


素晴らしいです^^


みんな、いいお顔、しています^^


メグ、しゅうさく、ムーくんです^^


今度は、王国系のサモたちで!^^


最後は奇跡の1枚です!^^
メグがおよその人に抱っ子されるなんて^^ (ウルウル)← 最近、涙もろくなっていま~す(特にパパさん)^^
オーブママさんに顔出しOK、もらいました! 本当にありがとうございました^^
とってもいい1枚になりました^^


今回は過去最高の集まりだったようで、ワンコたちが69頭、人も100人とか^^ スゴイです~^^
我が家、「富士サモ」3回目の参加となりますが、毎回とってもいい、素敵な時間を過ごさせていただいています^^
ハナパフ家のみなさま、湘南さもーずのみなさま、本当にありがとうございました! 
とってもとっても感謝です^^
いっぱいのサモたちand飼い主さん、ありがとうございました^^


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

富士サモ 2016 に参加して^^その2

2016-12-13 21:21:52 | Weblog
楽しい時間が過ぎま~す

美味しそう~^^ くださ~~~い!


食べるもの^^いっぱいありますよ~^^


疲れたですか?^^


メグ姉^^ 白モフの中は大丈夫?^^


お~ぉ~ 楽しそう~^^








小休止^^ しゅうさく、もうダウン?^^


甘えんぼ しゅうさく^^本気で休んでいま~す^^


1回目の集合写真です^^ 入りきらない^^






これで全員撮れたかな^^


自己紹介タイムです~^^






こんな感じです^^


東京から来たしゅうさくとメグです~^^


ハンバーグ弁当^^ 美味しかったで~す^^


昼食まったりタイムでも休まないワンコたちも^^






今日は、陽が出てて暖かいです^^


メグのことが気になってしょうがないようで^^
サッチモちゃん^^ ありがとうネ^^




ひたすら一緒にお散歩^^
しゅうちゃん! あんたもか!^^


しゅうさくとパズーくん^^ 遊ぶのか^^ しゅうさく^^やる気満々?^^


しゅうさく、ジャンプだ~~~^^


あっ^^ バックを取られた~^^




やっぱり^^ゴロンしゅうさく~~~^^ ちょっと抵抗してる^^


あっかんべぇ~~~^^(しゅうさく^^ 精一杯の反撃^^)


バズーくん^^ ありがとうネ^^

まだつづきますよ^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士サモ 2016 に参加して^^その1

2016-12-12 22:58:00 | Weblog

恒例となりました富士サモのオフ会に参加してきました^^


静岡県の朝霧高原の「朝霧Field Dogs Garden」です^^


早目の到着^^ しゅうさく^^早速、ウロウロ^^


まずは確認~^^


太郎くん?^^


空気はいいし^^ 気持ちいい~~~^^


楽しいです~~~^^


あっ、怜音ちゃん^^


ボクと遊ぶですか?
走れる?     ......(しゅうさく)




怜音ちゃん^^ 素晴らしい走りです~^^


ボクも~ おっとっとっ、突風が~^^


怜音ちゃん^^積極的に遊んでいます^^


パパしゃ~ん^^


まだこれからいっぱいサモがきます^^


由芽ちゃん^^ 可愛いネ^^


ルーチェちゃん^^ かっこいいです^^


タクトくん^^どこか、かゆいですか?^^


キャンディちゃん^^ おっきい~^^


ここだけまったり~^^


こんな感じです^^


だんだんサモ増えてきました~^^
女の子^^いっぱいだぁ~^^


みんな^^可愛いです~^^


眠くなっちゃったね^^


詩音ちゃん~^^ 


まだ、増えます~^^


栗鈴ちゃん^^ 久しぶり~^^


マルちゃんも久しぶり~^^


富士山^^キレイです~^^






いっぱいのサモ^^ 楽しいです~^^

つづきま~す^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『パエルっ子集まれ~2016』に参加して^^その3

2016-11-30 22:37:33 | Weblog
スコルくんとの第2ランドの続きです~^^

それだけ? ジャンプしてるの?


こうだよ~~~^^
さすが^^


うっ! お、お、重い~^^


ボクは押す方が得意なんだぞ!


腰が入っていない!
腰、ちょっと痛いんだ~~~...


じゃぁ、おりゃ~~~!


どう? できるでしょ!


でも結局、ゴロンしゅうさくで~す^^


もっと遊ぶぞ-!


わかったよ~~~


あっ! ジャンプし過ぎ!


これでどうだ!.........


あの二人、だらだら何やってるの?


じゃぁ^^ こっちも遊ぼう~~~^^



みんな楽しそう~^^


パックくんとスコルくん^^ なんか似てるね^^


まだまだ元気な子も^^


ハァハァ、疲れたです~~~
久しぶりの集まり^^ 楽しかったネ^^
天音家のみなさん^^ ありがとうございました~^^
みなさん^^お世話になりました~^^ ありがとうございました~~~^^



【おまけです~^^】

昭和記念公園^^コスモスを見に行ってきました~^^






インディハウスで^^ 大嫌いな被り物も頑張りました~^^


メグちゃんは慣れたものです^^


11月15日はメグの12歳の誕生日でした^^


マテ^^ 頑張りました~^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『パエルっ子集まれ~2016』に参加して^^その2

2016-11-29 23:14:43 | Weblog

まったりした時間が続きます~^^
メグ姉さん、ここでもオーブパパさんにべったり^^ 
オーブ^^ ちょっと気になる?^^


パックとオーブ^^


オーブ~^^ お鼻、曲がちゃうよ^^
やっぱり、雪のあるところがいいかナ^^


あれ? メグ姉、スコルとお散歩?^^


パパさん、オーブとしゅうさくとメグとまったり~^^


仲良しパックとスコル^^ イイネ!


オーブ^^ ママさんに甘えてる?^^


しゅうさく^^ いつになく動いています^^


何かお手紙が書いてあった?^^


しゅうちゃん! 隼人くんを嗅ぎすぎ!


あれ? 取材?^^


急きょ、NHKの取材が^^


えっ?^^ メグ姉、今度はオーブと^^


ボク、撮ってください~! 動いたら撮るよ^^


スマイルもよく動いていたね^^


ジュリちゃん^^ 可愛いね^^ 


あっ、カメラがこっち向いてる!


行って来よう!
カメラに向かっていかなくていいの!


オーブのお休み処に集まってまったり^^


スコル~^^ そこオーブ処だよ^^


ジュリちゃん^^ ママさんと一緒^^


しゅうさく^^ 完全に電池切れ?^^


えっ? わたし?(メグ姉、困っています^^)
ジュリちゃん^^誘ってくれてありがとうネ!^^




もしかして? スコルと第2ラウンド?^^




ほぼ第1ラウンドと同じ展開^^


ジュリちゃん^^ 遊ぶ?^^


ジャンプ~~~^^スゴイ!


ボクも! 
あっ、さっきよりジャンプしてる!

だらだらとまだ続きます~^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加