ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

季節は秋

2017-09-28 22:22:39 | 日記

遠い何処かから聞こえてきた

体の奥のほうから甦る衝撃

どうすることも出来ない 

こんなにも沢山の

1998-2001



今日は夕方5時過ぎに 買い物に行こうと
外に出たら もんのすごい
空で 色が 雲が 夕焼けがね

うわわーーー でした

素晴らしい色で輝くのね 今日の夕日は
いろんなものが だいだい色に染まっているよ
ここはどこー
いつもの街だよー
あなたは何処? わたしはダレ?
どうなってゆくの ここから先は

いつもの現実じゃあ ないような幻想的な夕暮れ
そもそも現実って なんなの
これは夢かもしれないのに
夢の中でも 痛かったり 苦しかったりするの
けど それは ただの電気信号
回路がくるえば 何も感じなくなる
私達は 生ものの完璧なロボットみたいなものだ
素晴らしい 作り物だ
思った事や感じた事は どこへ行くの
全ては いつか 消えてゆくんだ
何もわからない
自分さえ わからない

夕焼けは さみしい
きれいで素晴らしいけど なんだか さみしい
なら さみしいのは素敵だ  

今頃の季節は 昼間は暑さを感じても
日が落ち始めると 吹く風は肌寒く
金木星の香りが漂ってきて
空気はやさしい だいだい色で
まったくの秋だよ

そうして すぐに暗くなる 夜になる
みんな 無事にお家に帰れたかな
迷子になっている人はいないかな
帰る家を忘れてしまっても
まずは 自分で何とかしてみるしかないんだよ
世界は無常で さみしいんだから


段ボールに入って 捨てられた猫ごっこ
にゃごーん↓今、捨てられているにゃん

おお やれば愛らしいお顔 出来るじゃないか

厳しい↓お顔

    脱力系アホな↓お顔

うぷぷ 君の顔 ホントいいな




  「おそら」
    ふと見上げた空が
    どうしてこんなにも
    美しいと感じるかというとだね

    あそこには絶対に
    たどり着けないから
    ここにはどうしたって
    無いものだから

    あそこにはここにはない
    何かがありそうだもの

    きれいできれいで美しくて
    決して手に入らない場所
    言葉にならない
    ただただ打ちのめされる

    それは一瞬一瞬で過ぎ去って
    私はいつも取り残される

2001-2003




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問点 | トップ | 髪切った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事