ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

冬の朝お布団

2017-01-10 23:06:09 | 日記

私はここで

幻をみているだけだろうか

2008.1.14


今の季節ってさ
朝起きた時の お布団の中が
すっごい天国じゃない?

外の世界は寒いけども
お布団の中は ぬっくぬくでさ

そして
ただでさえ至福な所に
この方が↓お布団の中に入ってきたら

それは もう
天国が20コ分くらい?

もう 出られませんよ
お布団から 出られませんよー

肉肉しいおデブな体を抱き寄せて
あったかくて ふかふかで
朝が来ても
もう起きないもんね
このまま また寝ちゃうもんね

ていうのが お休みの日なら
天国が50コなんですけどもね

今はワタクシ 無職なもので
毎日がお休みで
天国50コの日が たくさんなわけだけども

お仕事とかで 絶対に起きなきゃいけない時に
至福だと お布団から出るの  ツライよね~~


この方さー↑
基本 お布団には入ってこないタイプなのですけど
冬の寒い朝は
目覚ましが鳴る頃に
お布団に入って来るのだよ

夜 寝る時に
一緒に入ってくれたらいいのにさ
そしたら 至福の中
そのまま眠りの世界にいけて
天国50コ

朝ならさ
もっと早い時間に 入ってきて欲しいのよ
なぜに 目覚ましなる時間の
もう起きなきゃいけない時に
入って来るのさ

起きなきゃいけない時間に
お布団に入ってこられてもさ
ただでさえ ぬくぬくのお布団から出るのが辛いのに
君が来ちゃった事によって
天国なのだけども
辛さが増しますのよ

ね↓頼むよ

うむ…




  「頑張りましょと思う時」
    手を伸ばそうとすると
    消えてしまう

    そんな幻 追いかけたって
    しょうがない
    そんな幻で悩んだって
    仕方ない

    しっかりして
    ちゃんと心を持って

    さあ 立って
    あなたをいこう

1995.1.1



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香をくゆらす | トップ | どら焼き型ベット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事