駄目☆駄目おやじの中途半端なロード日記・・・。   Go!Go!出前迅速~。

ロードバイクに乗り出して2年!
人に厳しく!自分にゆる~い・・・。
最低おやじの、「俺もがんばってんだよっ!」日記。

不定期参観。

2013年02月18日 23時50分59秒 | Weblog

土日が仕事なので・・・基本、水曜日を休みにしているのですが・・・

今日が雨で、水曜が晴れになる予報なので・・・

仕事優先で、やむなく本日休養日とした・・・

料理長との40過ぎのゲーム大会も・・・すし太郎の調子が悪く、家族優先という事で・・・中止。

・・・と言う事で、数ヶ月前から母~ちゃんに頼まれていた水道のポタポタを治して1人でゲーム大会・・・そのうち紙袋持ってオタロード歩いてるかも・・・。

11時になったので、出前っ子の小学校へ・・・。

何かとざわついているらしいので、様子を見に行く。

保護者カードをぶら下げて校門の警備員さんに挨拶して入る・・・。

数ヶ月前に、突然乱れだしたらしい・・・前兆は有ったのでしょうけど、今更突き詰めても何もならないので・・・とりあえず視察。

授業中にもかかわらず、生徒がウロウロしている・・・。

廊下でボールで遊んでいる・・・。

奇声を発している生徒が居る・・・。

などなど、いろんな噂を耳にしていたが・・・アレッ・・・ただのデマか? 静かだぞ~。

廊下で数名の先生とすれ違う・・・挨拶して中へ進む。

階段を上がり2階へ上がると・・・3人の生徒が先生に見つからないように柱に隠れている・・・?おいらからは丸見えだけど。

おいらの目の前でウロウロ、先生の目を気にしてる・・・見知らぬおっさんの目は気にならないのか?

で、声を掛ける。

「何してるの・・・何年生?」

「5年生・・・出て行けって言われたから・・・」

だって~女の子2人に男の子1人・・・女の子はニタニタしてて、男の子はおっさんの声掛けられて引いていた。

やんわり教室へ戻るように言うてやると・・・

「知らないおじさんの言うことは、聞いたら駄目!ってお母さんに言われているので・・・」とは言わずに、素直に帰って行った。

3階に上がるとそこは、6年生の教室・・・。

あ~元気が有っていいねー。

あ~班毎に分かれて何か課題に取り組んでるんだ~。

あ~トランプの授業ね~。

早く配る方法でも考えてるのかな~って、授業中にふざけんなよくそガキ

お前らにこんな事させる為に父~ちゃん、母~ちゃんは働いてるのとちゃうぞ~

っと、言いたいところですが、今日のところは視察です。

後で出会った先生に聞くと、これでも落ち着いたそうです。

前までは、本当に廊下に溢れかえっていたそうです。

これは、先生達と、一部の父兄の努力によるものでしょう~。

それを台無しにしてはいけないので、今日のところは見て回るだけ~。

で、出前っ子のフロアーに行ってみると・・・

そこは普通に授業してました・・・ま~突然知らんおっさんが廊下をウロウロしてるのでこっちを見てる子は居るけど・・・。

参観よりも生徒も先生も自然な感じで、現状が見れて良かった。

ざわついている学年の父兄たちも不規則に視察に来ているらしいが、

やはり素姓がばれて、いじめられるのが怖いから人数も減ってきているそうな・・・

ふ~ん・・・。

ま~また見にこよう・・・何かの足しになれば良しとしよう~。

 


和風です。

2013年02月10日 21時10分16秒 | Weblog

今日も仕事でしたが・・・

ちょっとサボって、堺浜へ。

ド平坦の4.8km周回を皆、ぐるぐる回ってる・・・。

その中に・・・変わったバイクに乗っておられる方が。

個性的な配色で、各接合部がとっても強靭な感じ

  

 

 

ホーク以外は、全てハンドメイド

角度や長さの設定がチョー難しいらしいです。

も~20台も世に送り出しているそうです。

すっげー

っで、材質は・・・見ての通り・・・竹

接合部は、麻の紐で縛ってエポキシ樹脂で固めているそうです。

ゲ~

最終仕上げは、漆塗りだそうです・・・。

すっげー・・・これぞ日本

これでレースにも出ておられるそうです。

かっちょえ~


ロ~ラ~・・・。

2013年02月02日 22時46分39秒 | Weblog

何となく・・・ローラーな気分になってきたので、1階に下りると・・・

出前っ子も着いてきて・・・「なにすんの~」だって。

「ローラーに乗ろうと思ってね~・・・」

「私も乗っていい?」

「どーぞ、どーぞ・・・。」

ってことで、出前っ子がローラーする横で、おいらは自分の自転車の掃除やって

暇つぶしのDVDを眺めて・・・。

これって親子逆やな~・・・

 何故か・・・急に燃え上がった出前っ子

ペペのDVDが一通り見終わったので、ここで交替~。

良くがんばりました~。日記のネタにして下さ~い。

っで、次はおいら・・・。

久々の・・・何ヶ月ぶりか???

わから~ん・・・。

乗った途端に汗だくで、インナーの表面に霜柱ならぬ・・・汗柱が立ちだした・・・。

固定ローラーに真面目に乗ったのは・・・今日が始めて~

何だか、漕いでも漕いでも前に進まないからつまんな~い

 皆こんなんよーやるわ~。

小一時間回して終了。

汗だくになって上に上がったら・・・ 

 迅速姫の作品。

 勉強もせんと、こんな事してやんの・・・

ほんま!誰に似たんや~

 欲しい方は、ご一報を!

迅速姫が直々に描いてしんぜよう・・・との事です。