駄目☆駄目おやじの中途半端なロード日記・・・。   Go!Go!出前迅速~。

ロードバイクに乗り出して2年!
人に厳しく!自分にゆる~い・・・。
最低おやじの、「俺もがんばってんだよっ!」日記。

も~鼻水が止まりませ~ん・・・。

2016年08月01日 00時43分06秒 | Weblog

 高校3年間やってきた吹奏楽・・・

この日で最後です。

勉強そっちのけ、進路もそっちのけで吹奏楽に打ち込んできて、

何処まあでやれるのか・・・。

本人達もドキドキ!

親達もドキドキです。

出番は、最終の22番目。

おいらは、昼から会場入りして、他の学校の演奏を聴く。

強いと言われている畷学・・・格が違います。

違うものを聞いてるようでした。

最後の日に、沢山の学校の演奏が聞けて良かった。

で、最後の出番がやって来る。

皆が髪の毛をアップにしてオデコを見せている。

着席した時には、全員が指揮者ではなく、客席を向いている・・・。

自分達で考えたそうです。強そうに見える・・・。出来る連中に見える・・・。

だそうです。

それが、その通りに働くかは分かりませんが、この子達になりに演奏以外で見せる演出をしている。

そう言うできる事は総べてやる・・・攻めの姿勢にちょっと期待しちゃいますね~。

で、演奏は・・・

今までで一番良かったんじゃないですか~。

課題曲も難しい曲を選んでいたようですが、演奏に集中しているし、余裕すら見て取れる。

続けて自由曲、「宇宙の音楽」・・・よく知らないが、難しいらしい。

最初聞いた時は、バラバラで途中で眠くなっていましたが、よくここまで持って来たな~って思うくらい

仕上がりが良かった。

演奏中に鼻水をすする音を出したくなくって、出るがままの状態でした。

演奏が終わったら最終組なので、ダッシュで片付けです。

 楽器!高け~んだぞ・・・気を付けろ~。

 3年生は大泣きです。

 涙と汗でボロボロです。

 やりきった感で皆ニコニコです。

最後の公式演奏お疲れ様でした・・・。

結果は・・・「金賞!ゴールド!」

金賞!ゴールド!で、次のステップ大阪府大会に進出でした。

金賞でも、ダメ金だったら府大会には出られないのですが・・・

最後の最後で、名前が呼ばれました。

ちょ~緊張しました。

去年、酷評だった審査員の先生が、今回、高評価を付けていたことが本人達は余計に嬉しかったみたいです。

その話を聞いて、また鼻水が止まりません。

最後の演奏は、ちょっと延期です。

この子ら・・・ほんまにハラハラさせよる・・・。