ブログ
ランダム
ドコモが提供するゴルフのラウンドサブスクって?
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・2号車が出た「伊豆長岡・修善寺温泉ライナー」
2017年09月05日
|
気の向くままに、、
2017年夏休みのある日、新東海バスが運行する「伊豆長岡・修善寺温泉ライナー」(バスタ新宿~長岡温泉・修善寺)に2号車が付いていました。
まず通常の1号車。
2号車は貸切車でした。前面に「増発」のボードが掲げられています。
この日は、団体さんが多くご乗車のようでした。今後も普段から増車が出る位に路線が発展したらいいですね(^^)
コメント (8)
«
・とさでん交通の新車 日野セ...
|
トップ
|
・天領バス「オリオンバス」...
»
8 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
京帝117
)
2017-09-06 17:09:53
ふそう は 初代、パンダ、エース先代、現行新エースより、このデザインが一番高級感があります
東海バスも車やドライバーを捻出するのが大変そうですが頑張ってもらいたいです
沼津まであさぎりが走っていた頃の連絡バスも懐かしいですね
返信する
Unknown
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-09-06 22:46:21
>京帝117さま
あさぎり号塗装でしたっけ。写真でしか見た事ありませんが、遊び心ありますよね。私もMS8エアロは親しみがあります。なんだかんだで最近はあまり当たらなくなったのが寂しいところ(^^
返信する
富士ガーラは?
(
Unknown
)
2017-09-07 11:33:48
2号車に三菱車ということは、以前ご紹介の920号車(富士重工ボディに、いすゞLV781R1シャーシを組み合わせた、富士ガーラ)は廃車になったのでしょうか?気になると
ころです。
返信する
富士ガーラ
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-09-09 21:45:36
>Unknownさま
そういえば、あれから見ていないです。私も気になります。
返信する
一方では
(
ももいわそう
)
2017-09-14 12:27:24
どうやらアクアライン高速バス開業の初期に導入された小湊鐵道と更に系列の九十九里に譲渡された富士重工+日産ディーゼルといすゞが、どうやら廃車になった模様。先日の男子ゴルフ開催でちはら台駅からギャラリーバス運行の時に九十九里がいすゞのセレガーラを導入していて、LED幕だったので「?」とみていたら千葉駅に行く高速バスに入っているようだ。
九十九里と小湊の旧型の富士重工車体の貸切や路線バスを見かけたら、早めに撮って乗りに行くことをお勧めします。白子(しらこ)・長南・大多喜・東金にはこの秋にも塩田・姉崎・木更津からLED幕の車両の転属が予想され、車齡20年超えの方向幕車の廃車が更に進むはずなので。
返信する
Unknown
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-09-14 22:11:36
>ももいわそうさま
今は九十九里ライナーもセレガーラなんですか。前回訪問したのが9年くらい前で、動いてはいないようでしたが富士の5Bもいたのを覚えています。たまには行かないと・・・
返信する
東金有料道路経由の高速バス
(
ももいわそう
)
2017-09-21 12:23:50
ブログ管理人さま
昭和末期のフラワー(千葉行き・海浜幕張行き)から始まり、シーサイド(共にちばフラワー)・九十九里・レイクサイド・白子線(東京行・千葉行)と、主に山武地域にて順次拡大しました。車両は京成バスや小湊鐵道の系列譲渡のみならず新車も導入し、一部のルートにて改廃は生じたものの直行ルートに乏しく駐車場探しの手間が省けることから概ね順調に推移しています。
シーサイドライナーの東京行きのお手洗いなしにはなかなかあたらない、東金有料の野呂と湾岸幕張の開放休憩は魅力だけど車両点検都合時のみだから狙って乗りに行けないのが。九十九里の高速用の新車導入は小湊鐵道との共同購入の可能性ありとふんでいます、一時は路線向けのトップドアが小湊鐵道やフラワー・九十九里にも導入していましたし。
返信する
東金
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2017-09-25 23:04:31
>ももいわそうさま
最近まで、東京白子線の1往復がトイレ無しのフラワー車両でした。最近は見ていないので普通の高速車になっているのかもしれません。
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・とさでん交通の新車 日野セ...
・天領バス「オリオンバス」...
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・関東鉄道の新車 いすゞガーラHD 2265YT
・「WILLER EXPRESS」を受託する東濃鉄道
・京王バス ラッピングの解除された51203号車
・サンシャインエクスプレス いすゞガーラHD 5977号車
・国際興業バス「レトロフィットEVバス」5901号車 デビュー
立山黒部貫光「立山トンネルトロリーバス」
【定点】熊本桜町バスターミナル 出発 2024/06
・東北急行バスの新車 日野セレガHD 920号車
・「エアポートバス東京成田」に戻った成田空港交通334号車
・残暑暑中お見舞い申し上げます
>> もっと見る
カレンダー
2024年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(59)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(27)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(195)
定点撮影シリーズ
(140)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(2001)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
東海バスも車やドライバーを捻出するのが大変そうですが頑張ってもらいたいです
沼津まであさぎりが走っていた頃の連絡バスも懐かしいですね
あさぎり号塗装でしたっけ。写真でしか見た事ありませんが、遊び心ありますよね。私もMS8エアロは親しみがあります。なんだかんだで最近はあまり当たらなくなったのが寂しいところ(^^
ころです。
そういえば、あれから見ていないです。私も気になります。
九十九里と小湊の旧型の富士重工車体の貸切や路線バスを見かけたら、早めに撮って乗りに行くことをお勧めします。白子(しらこ)・長南・大多喜・東金にはこの秋にも塩田・姉崎・木更津からLED幕の車両の転属が予想され、車齡20年超えの方向幕車の廃車が更に進むはずなので。
今は九十九里ライナーもセレガーラなんですか。前回訪問したのが9年くらい前で、動いてはいないようでしたが富士の5Bもいたのを覚えています。たまには行かないと・・・
昭和末期のフラワー(千葉行き・海浜幕張行き)から始まり、シーサイド(共にちばフラワー)・九十九里・レイクサイド・白子線(東京行・千葉行)と、主に山武地域にて順次拡大しました。車両は京成バスや小湊鐵道の系列譲渡のみならず新車も導入し、一部のルートにて改廃は生じたものの直行ルートに乏しく駐車場探しの手間が省けることから概ね順調に推移しています。
シーサイドライナーの東京行きのお手洗いなしにはなかなかあたらない、東金有料の野呂と湾岸幕張の開放休憩は魅力だけど車両点検都合時のみだから狙って乗りに行けないのが。九十九里の高速用の新車導入は小湊鐵道との共同購入の可能性ありとふんでいます、一時は路線向けのトップドアが小湊鐵道やフラワー・九十九里にも導入していましたし。
最近まで、東京白子線の1往復がトイレ無しのフラワー車両でした。最近は見ていないので普通の高速車になっているのかもしれません。