バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・2号車が出た「伊豆長岡・修善寺温泉ライナー」

2017年09月05日 | 気の向くままに、、


2017年夏休みのある日、新東海バスが運行する「伊豆長岡・修善寺温泉ライナー」(バスタ新宿~長岡温泉・修善寺)に2号車が付いていました。



まず通常の1号車。



2号車は貸切車でした。前面に「増発」のボードが掲げられています。

この日は、団体さんが多くご乗車のようでした。今後も普段から増車が出る位に路線が発展したらいいですね(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・とさでん交通の新車 日野セ... | トップ | ・天領バス「オリオンバス」... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京帝117)
2017-09-06 17:09:53
ふそう は 初代、パンダ、エース先代、現行新エースより、このデザインが一番高級感があります
東海バスも車やドライバーを捻出するのが大変そうですが頑張ってもらいたいです
沼津まであさぎりが走っていた頃の連絡バスも懐かしいですね
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2017-09-06 22:46:21
>京帝117さま
あさぎり号塗装でしたっけ。写真でしか見た事ありませんが、遊び心ありますよね。私もMS8エアロは親しみがあります。なんだかんだで最近はあまり当たらなくなったのが寂しいところ(^^
返信する
富士ガーラは? (Unknown)
2017-09-07 11:33:48
2号車に三菱車ということは、以前ご紹介の920号車(富士重工ボディに、いすゞLV781R1シャーシを組み合わせた、富士ガーラ)は廃車になったのでしょうか?気になると
ころです。
返信する
富士ガーラ (バスターミナルなブログ管理人)
2017-09-09 21:45:36
>Unknownさま
そういえば、あれから見ていないです。私も気になります。
返信する
一方では (ももいわそう)
2017-09-14 12:27:24
どうやらアクアライン高速バス開業の初期に導入された小湊鐵道と更に系列の九十九里に譲渡された富士重工+日産ディーゼルといすゞが、どうやら廃車になった模様。先日の男子ゴルフ開催でちはら台駅からギャラリーバス運行の時に九十九里がいすゞのセレガーラを導入していて、LED幕だったので「?」とみていたら千葉駅に行く高速バスに入っているようだ。
九十九里と小湊の旧型の富士重工車体の貸切や路線バスを見かけたら、早めに撮って乗りに行くことをお勧めします。白子(しらこ)・長南・大多喜・東金にはこの秋にも塩田・姉崎・木更津からLED幕の車両の転属が予想され、車齡20年超えの方向幕車の廃車が更に進むはずなので。
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2017-09-14 22:11:36
>ももいわそうさま
今は九十九里ライナーもセレガーラなんですか。前回訪問したのが9年くらい前で、動いてはいないようでしたが富士の5Bもいたのを覚えています。たまには行かないと・・・
返信する
東金有料道路経由の高速バス (ももいわそう)
2017-09-21 12:23:50
ブログ管理人さま

昭和末期のフラワー(千葉行き・海浜幕張行き)から始まり、シーサイド(共にちばフラワー)・九十九里・レイクサイド・白子線(東京行・千葉行)と、主に山武地域にて順次拡大しました。車両は京成バスや小湊鐵道の系列譲渡のみならず新車も導入し、一部のルートにて改廃は生じたものの直行ルートに乏しく駐車場探しの手間が省けることから概ね順調に推移しています。
シーサイドライナーの東京行きのお手洗いなしにはなかなかあたらない、東金有料の野呂と湾岸幕張の開放休憩は魅力だけど車両点検都合時のみだから狙って乗りに行けないのが。九十九里の高速用の新車導入は小湊鐵道との共同購入の可能性ありとふんでいます、一時は路線向けのトップドアが小湊鐵道やフラワー・九十九里にも導入していましたし。
返信する
東金 (バスターミナルなブログ管理人)
2017-09-25 23:04:31
>ももいわそうさま
最近まで、東京白子線の1往復がトイレ無しのフラワー車両でした。最近は見ていないので普通の高速車になっているのかもしれません。
返信する