バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

【定点】浜松町バスターミナル 年末夜行2009/12 その3

2009年12月31日 | 定点撮影シリーズ

ノクターン号(横浜駅東口BT・品川BT・浜松町BT~弘前BT・五所川原駅前)
浜松町バスターミナル22時15分発

京浜急行バス・弘南バス

1号車 京急バス 横浜駅東口BT発 五所川原駅前行き

2号車 京急バス 品川BT発 弘前BT行き

3号車 弘南バス スーパーシート装着車 品川BT発 さくら野弘前店行き

4号車 京急バス 品川BT発 五所川原駅前行き

5号車 弘南バス 品川BT発 五所川原駅前行き

7号車 京急バス 品川BT発 弘前BT行き

8号車 弘南バス(貸切車) 品川BT発 弘前行き

9号車 弘南バス(貸切車) 浜松町BT発 五所川原駅前行き

10号車 弘南バス(貸切車) 浜松町BT発 弘前BT行き

11号車 弘南バス(貸切車) 浜松町BT発 五所川原駅前行き

12号車 弘南バス(貸切車) 浜松町BT発 弘前BT行き

13号車 弘南バス(貸切車) 浜松町BT発 弘前BT行き

14号車 弘南バス(貸切車) 浜松町BT発 弘前BT行き

さすが、大都市と地方都市を結ぶ高速バスのパイオニアである「ノクターン」。今でも14台という台数を出してきました(しかも全席満席です)。詳しい人に聞くと、昔は30台以上運行し、品川や浜松町で賄いきれない便は秋葉原(当時は観光バスのターミナルがありました)からも発車していたとか。

ちなみに、現れなかった6号車を発車オーライネットで確認したところ、横浜駅東口BT発の臨時便のため、浜松町BTには寄らなかったようです(もしくは私が見落としたか?!)

ノクターン号は夜行車7台(6号車含む)、貸切車7台の計14台運行でした。

スイート号(東京テレポート・浜松町BT・東京駅~仙台駅前・仙台営業所
浜松町バスターミナル22時40分発

東北急行バス

1号車 東北急行バス

賑やかだった浜松町バスターミナルの夜を締めくくるのはスイート号。
スイート号は夜行車1台運行でした。

<取材2009年12月>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・祝!しずてつジャストライ... | トップ | 【定点】浜松町バスターミナ... »